焼鳥ではなく『羊肉串(ヤンコッチ)』の食べ放題店発見

KOR_20161002_01.jpg
ソウル駅の次、地下鉄4号線「淑大入口駅」には最近、食べ放題店がやたらと出現しています。
サムギョプサルなどの肉類が多いなか、サーモン食べ放題なども。
今回は、まだ食べたことがない、羊肉串(ヤンコッチ)を試してみることにしました!
KOR_20161002_02.jpg
メニューは、盛り合わせ一人前が13,900ウォン(写真は2人前)
素材は生で出てきます。
内容は、羊肉串、羊カルビ、エビ、サムギョプサル、イカ、オドルピョ(豚軟骨)、砂肝、エリンギ。
追加の際はそれぞれ単品で頼めます。
KOR_20161002_03.jpg
さあ!炭火も準備オッケー!
あとは自分で焼くわけですが、串と焼き台に工夫がしてあるので、置くだけで串が勝手にコロコロ回ってくれます。
そして、ほどよく焼き上がったら上段の串おきに避難。焼き過ぎを防げます。
この焼き台、非常に欲しい~。
今回は主人と2人で行ったのですが、初めの皿を食べきれませんでした(T_T)
お隣の男性客は、よく肉ばかりをそんなに食べられるなぁと思うほどドンドン追加を頼んでおりました。
食べ放題なので、追加しないと損した気分になってしまいますが、初めから量が多いと思います。
KOR_20161002_04.jpg
付け合せは、ザーサイと大根のムッチム、ピーナッツ。
韓国料理にしては少ないと思いますが、羊串は中国料理とのことです。
だからザーサイ。。。
個人的な意見としては、サンチュなどの生野菜が欲しいところでしたが、メニューにもないのが残念でした。
KOR_20161002_05.jpg
KOR_20161002_06.jpg
こちらのお店は、地下鉄4号線「淑大入口駅」7番出口を出てすぐのところにあります。
一度お試しください。

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!