東大門市場『現代シティアウトレット』は人気店が目白押し!

前回紹介しきれなかった『現代シティアウトレット』をさらに細かくご紹介します。
今回は、ビルの手前にドーンと構えるエスカレーターを降りて、まずは地下1階『教保文庫』へ。
KOR_20160902_01.jpg

KOR_20160902_02.jpg
以前にも紹介しましたが『教保文庫』は図書館のような書店。ここにも大きなテーブルが有り、皆さん思いおもいに本を手にとって読んでいます。
(教保文庫の詳しい記事はこちら
KOR_20160902_03.jpg

KOR_20160902_04.jpg
本店ほどの規模はありませんが、本、文具、雑貨、CD&DVDなどが取り揃えてあります。
中程には、あのBIGBANG所属のYGエンターテインメントグッズショップがでーんと構えています。
韓流ファンは必見です!!
KOR_20160902_05.jpg
さて今回、どうしても行きたかったお店がこちら!
あの「バナナ牛乳」の『イエローカフェ』。
韓流ドラマファンなら、一度はドラマ中で見たことがあるはず!
「バナナ牛乳」は、韓国人の追憶と言える一品。みんな大好きな飲み物です。
日本人観光客でも意外とマニアが多いとか。
その「バナナ牛乳」のカフェなのです~!
お店自体はこじんまりとしていて、座席数も多くないので、混んで席がないときは、少し先にあるフードコートに移動するといいでしょう。
KOR_20160902_06.jpg
早速、話題の「バナナラテ」なるものを注文しました。
これ、「バナナ牛乳」にコーヒーをいれたドリンク?
初めて聞いた時は、「ええ??そんなのあり?」と思っていましたが...。
どんな味なのか、恐る恐る一口。あら?けっこうイケます(笑)
コーヒーの味もバナナの味もしっかりしていながら、どちらも邪魔にならず、調和しています。
カフェラテのバナナ風味と言った感じでしょうか。
他にもバナナ緑茶ラテやバナナ紅茶ラテなど、異色のドリンクやアイスクリームなど色々。
一度は試して欲しいお店です。
KOR_20160902_07.jpg
そして、もう一軒!
ソウルで一番美味しいと言われるバッピンス(かき氷)専門店『ミルタッ』。
狎鴎亭の現代百貨店で、行列の出来る店がこちらにもオープンしたのですから、これは行かなきゃ損!
KOR_20160902_08.jpg
アズキとイチゴが美味しいと評判のお店なので、やはりここは手堅くどっちものってる「イチゴピンス」を。
KOR_20160902_09.jpg
韓国のピンスは数人で食べるような量の多いものが多く、価格も10,000ウォンを越えますが、こちらは1人で食べきれるサイズで価格も6,000ウォンとリーズナブルなので日本人向きかもしれませんね。
紙カップで出てきたのが残念ではありますが、味はそのまま。
ふわふわのピンス(かき氷)です。
アズキは甘すぎず、見た目通りボリュームもあり、イチゴはシロップではなく、果汁ソースなので酸味があり、さっぱりしています。
やはり、うまい!期待を裏切らない美味しさです。
KOR_20160902_10.jpg

KOR_20160902_11.jpg
他にも、ポテトチップの専門店、パン専門店、芸能人の店など様々な有名店が勢揃いしています。
東大門市場のニューフェイスは、非常に話題性のあるスポットになっています。
またまた新しくなった東大門市場をぜひお楽しみください。

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!