東大門市場に新しいスポット登場!『現代シティアウトレット』

今年2016年3月、東大門市場に新たにオープンしたファッションビル『現代シティアウトレット』に行って参りました!東大門市場といえば、ファッション製品の卸売りが定番ですので、実はブランド物のアウトレットは初登場なんですね~。

KOR_20160901_01.jpg

ビルには『現代のH』を近代アート的にデザインしたロゴが印象的です。

そしてビルの手前にはエスカレーター。これに乗ると『教保文庫』のある地下1階へ直通です。

今日は、これを素通りしてビルの中へ。エスカレーターで1階ずつ上がって見て行きたいと思います。

KOR_20160901_02.jpg

案内板(日本語あり)によると各階はこのようになってます。

9階 レストラン街、ギャラリーカフェ
8階 子ども用品
7階 スポーツ、ゴルフ、アウトドア
6階 メンズファッション、ヘアサロン、喫煙室
5階 イージーカジュアル、ストリートカジュアル
4階 ヤングカジュアル、スポーツ、ランジェリー、レコード、オーディオ
3階 レディースファッション、靴、ハンドバック、旅行カバン
2階 ホームデコ、食器、家具、寝具、小型家電
1階 アウトレット、ファッションハンドバック、Kビューティーゾーン、案内デスク
B1階 教保文庫、ビューティー、ファッソン&アクセサリー、コンビニ
B2階 デリー、フードコート、ベーカリー

KOR_20160901_03.jpg

エスカレーターで各階を見ていくと、あれれ???すべての階にカフェがある?しかもエスカレーターのすぐ横、フロアの中心にかなりのスペースをとっています。これは斬新~!

KOR_20160901_04.jpg

リビングやレディース、メンズ、キッズとその階のコンセプトに合わせたデザインがオシャレです。買い物の合間に休憩もいいですが、お気に入りの常カフェとしても、いいかもしれません。

KOR_20160901_05.jpg

キッズの階には可愛いキャラクター満載カフェ。子供より女子学生に人気のようでした。

KOR_20160901_06.jpg

ショッピングはもちろん、アウトレットですからブランドやグッズがお手頃価格になってます。ぜひ、お気に入りの一品を見つけてください。

KOR_20160901_07.jpg

さて、9階までひと通り見みたら、はじめに素通りした教保文庫直通エスカレーターのある地下1階へ!あのエスカレーターは中庭につながっていて、テラスが設置され、開放的な空間になっています。

KOR_20160901_08.jpg

KOR_20160901_09.jpg

階段では、ウサギがあちこちで遊んでます。このウサギ、夜はライトアップされるので、また違った味わいで鑑賞できます。

KOR_20160901_10.jpg

ああ~、他にも紹介したいお店が沢山あるのですが、紹介しきれません(T_T)次回もう少し詳しくご紹介します。乞うご期待!

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!