有名すぎて今更かも?「明洞餃子」

|韓国海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

韓国

2014年1月27日
カテゴリー:アジア | 韓国

有名すぎて今更かも?「明洞餃子」

とにかく明洞で有名な「明洞餃子(ミョンドンギョジャ)」。
そんなの知ってるよ!と言われるかもしれませんが、いつも行列なので、入れなかった方も多いはず!
ということで「明洞餃子」の利用法や、メニュー等をお教えしたいと思います。
 
KOR_20140201_01.jpg
 
まず、お昼、夕食のピーク時は避けて利用するのがオススメ。
昼食時、早めは11時半、遅めは2時過ぎ。
夕食時、早めは17時、遅めは20時過ぎがいいでしょう。
 
KOR_20140201_02.JPG
 
席についたら注文、そして先払いです。すべてのメニューは8,000ウォン。
現金でもカードでもオッケー!
メニューは壁に写真がありますので、言葉がわからなければ指差しでも大丈夫です。
ホールには日本語のわかる人もいます。
 
KOR_20140201_03.jpg
 
メニューの定番はこちら、カルククス。
韓国では珍しいワンタン入りです。
お好みで、テーブルに備え付けられている薬味を入れていただきます。
 
KOR_20140201_04.jpg
 
もう一つの定番はこちら、マンドゥ(蒸し餃子)。
これだけでも満腹になります。
どっちも食べたい時は、非常に悩むところです(^_^;)
なので3人ほどで行って、各自カルククスとサイドにマンドゥを注文するのが一番よろしいかと思います。
 
KOR_20140201_05.JPG
 
さて、その他のメニューも欠かせません。
夏場のメニュー「ビビン冷麺」。
 
KOR_20140201_06.JPG
 
こちらも夏場のメニュー「コンククス」。
せっかくですから、やはり定番メニューをまずはお試しの上、2回目以降に、このメニューをお試し下さい。
と言っても筆者、いつもいつも定番メニューを頼んでしまいます…(苦笑)
 
ちなみに、ご飯はサービスで付いてきます。
おかわり自由なので、気軽に「パプ チュセヨ~」と叫んでください。
 
行列に臆さず、ぜひ一度試していただきたい名店です。
 
 
韓国行きのツアーをお探しの方はこちらから
韓国行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:KOZU
初めて韓国の地を踏んだン年前の懐かしさが忘れられず、
とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。
奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の韓国旅行 ツアーのご紹介

韓国旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
韓国格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

有名すぎて今更かも?「明洞餃子」|韓国海外現地情報ブログ|阪急交通社