ホテルの高級中華料理店でセレブなひととき

|韓国海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

韓国

2014年1月11日
カテゴリー:アジア | 韓国

ホテルの高級中華料理店でセレブなひととき

珍しく、セレブな話題です(^_^;)
とあるミーティングで、「皇宮(ファンゴン)」という中華料理店に招待されました~!
場所は、ソウル明洞の世宗ホテル1階にあります。
 
KOR_20140102_01.jpg
 
ホテル内の料理店だけあって、高級感ひしひしです。
昼食時間に予約しているので個室へ。
中央に紹興酒があり、飲んでいいようだったのですが、昼食のため断念。
残念…。
 
KOR_20140102_02.jpg
 
食事は、1人前45,000ウォンのコース。
最初に出てきたのはカニのスープ。
まったりとしてて濃厚です。
 
KOR_20140102_03.jpg
 
次は、ナマコとエビの炒め物。
お断りしておきますが、招待を受けたためメニューを詳細に確認できず、メニュー名は私の独断でございます。申し訳ありません。
 
KOR_20140102_04.jpg
 
次は、フクロキノコと海鮮の和物。
中華パン添え。
 
KOR_20140102_05.jpg
 
最後に食事は?と聞かれます。
チャンポン、炒飯、ジャジャン麺の中から選びます。
私はチャンポンにしました。
器は小さいのですが、かなりのボリュームです。
 
KOR_20140102_06.jpg
 
最後にデザート。
テチュ(なつめ)茶と中にアンコの入ったゴマの揚げ菓子です。
 
KOR_20140102_07.jpg
 
全体的にこじんまりとした盛り付けで、見た目は少なく感じるのですが、終わった頃には大満腹。
非常に満足感があります。
材料も吟味されていて、味付けも繊細。
次の食事が出てくるタイミングも絶妙!
 
さすがホテル内の高級中華料理店!という感じです。
韓国でも中華料理が十分に楽しめます。
 
 
 
韓国行きのツアーをお探しの方はこちらから
韓国行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:KOZU
初めて韓国の地を踏んだン年前の懐かしさが忘れられず、
とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。
奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の韓国旅行 ツアーのご紹介

韓国旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
韓国格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

ホテルの高級中華料理店でセレブなひととき|韓国海外現地情報ブログ|阪急交通社