ソウル灯篭まつり

|韓国海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

韓国

2012年12月 3日
カテゴリー:アジア | 韓国

ソウル灯篭まつり

2012年11月2日~18日まで「ソウル燈籠祭り」が開催されました。
今年で4回目になるそうです。

 

KOR_20121201_01.jpg

 

年々バージョンアップしている感があるソウル灯篭まつり。


KOR_20121201_02.jpg

 

韓国の灯篭は、伝統的な韓国の文化風習の作品が多く、変わったところではアニメキャラクターなども出品されていました。

 

KOR_20121201_03.jpg

 

日本からの青森「ねぶた」は、やはり歴史ある技術で灯篭のデザインが他との差を見せつけます。
また、ソン・ジュンギ主演のドラマ『チャッカンナムジャ』で青森「ねぶた」がロケ地になっているのも話題のひとつです。

 

KOR_20121201_04.jpg

 

さて今回、韓国の灯篭は力作ぞろい。
写真は景福宮を再現した作品です。

 

KOR_20121201_05.jpg

 

少し離れたところから見た景福宮の灯篭。
その大きさがわかるでしょうか。
滝のライトアップとマッチして、非常に見応えのある作品でした。

 

KOR_20121201_06.jpg

 

また、現在復元中の南大門(崇禮門)も人がくぐれるほどの大きさで、門の内側の絵も、同じく再現!

そろそろ実物の完成も間近ですので、その前座としてふさわしい作品になっています。

今回の「ソウル燈籠祭り」は非常に見応えのある内容だったと思います。
来年も楽しみになりました。

 

 

韓国行きのツアーをお探しの方はこちらから
韓国行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:
初めて韓国の地を踏んだン年前の懐かしさが忘れられず、
とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。
奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の韓国旅行 ツアーのご紹介

韓国旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
韓国格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

ソウル灯篭まつり|韓国海外現地情報ブログ|阪急交通社