89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

インド

インド在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

インドでもハンバーガー!

インドといえばやっぱりインド料理ですが、もちろん他にもいろいろな料理を食べることができます。インドで人気なのはイタリアン、インド中華などなど。特にイタリア料理のピザやパスタなどはすでに市民権を得始めていて、インド人もよく食べていますよ!

それからハンバーガーも人気。マクドナルドもありますし、レストランのメニューでも人気があります。

最近行ったTRUFLLESというレストランも、バーガーやパスタなどなどの料理がおいしくて人気のお店。いつも若者でにぎわっているカフェレストランです。

 

IND_20170302_01.jpg

さて、このお店で一番人気なのはバーガーなのだそうです。

チキンバーガーや、フィッシュバーガーなどなどいろいろな種類があります。

 

 

IND_20170302_02.jpg

こちらはラム肉のチーズバーガー。

ラム肉のパテにチーズとコロッケが入っているボリューム満点のバーガーです。

サイズも選べるのですが、レギュラーサイズとXLサイズがあります。

XLサイズは二人でシェアして食べるのにいいかも!

 

ちなみにインドなのでハンバーガーであっても牛肉を使っていることは少ないです。

このレストランでもパテはチキンかラム、あるいはフィッシュ。

インドで大多数のベジタリアン向けのコロッケバーガーなどは味もいろいろあって

種類豊富なんですよ。

 

 

IND_20170302_03.jpg

バーガー以外にもいろいろあります。

こちらはチキン・コルドンブルーというメニュー。

チーズやホウレン草などをチキンでまいて揚げたものです。

これもボリュームがあって濃厚!

 

 

IND_20170302_04.jpg

もちろんパスタもなかなかおいしいですよ。

こちらはカルボナーラ。

マサラ色はゼロです~。

 

 

IND_20170302_05.jpg

他にはデザート類もおすすめです。

おいしいシェークやコーヒー、アップルパイなどもあるので、

食事じゃなくてカフェで入るのもいいかも。

 

 

このTRUFLLESは、南インドのバンガロールにあるレストラン。

バンガロール内にいくつか店舗があります。

私の住んでいるベナレスにもこんなレストランができてくれれば、絶対に通ってしまうと思います!

 

現地記者:
すずまむ

2001年よりインド在住。
現地の大学で日本語を教えて早10年。
通訳・ライターなどもこなしつつ、日印交流の為日々奮闘しています。

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。