89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

インド

インド在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

新しいインド料理のレストランへ

最近いろいろと新しいレストランができているベナレス。

ベナレスの中心地にあるゴドーリヤという交差点があり繁華街として賑わっているのですが、

その近くに本格的なインド料理のレストランがオープンしたと聞いたので

さっそく行ってみました!

 

 

IND_20161202_01.jpg

ここは小さいのですが、一応ショッピングモール。

映画館があってとても便利なのですが、いいレストランが入っていないのが

残念なところでした。

しかし、この最上階に「レモングラス」という新しいレストランができたのだそうです!

 

 

 

IND_20161202_02.jpg

もともと他の場所に一号店があるそうで、ここは二号店だそう。

中は広々としていていい感じ!

ホールもあるので、私が行ったときはパーティーが行われていてかなり賑わっていました。

最上階にあるので、それを生かした屋上のガーデンレストランも併設。

私が行ったのは昼間で日差しが強かったので中で食べましたが、

夜は外で食べるのも良さそうです。

 

 

 

IND_20161202_03.jpg

さて、お料理はインド料理を中心にいろいろなメニューがあったのですが、

今回はちょっと定番以外のものを注文しました。

上の写真はアフガニチキンという料理。

ヨーグルトとスパイスにつけたチキンを窯で焼いたものです。

あまり辛くなくマイルドな味付けで食べやすいのが特徴。

インド料理というとタンドーリチキンが有名だと思いますが、

私はこのアフガニチキンの方がジューシーで好みです。

 

 

 

IND_20161202_04.jpg

それからお店の人に勧められてシズラーも頼んでみました。

このシズラー、インドのレストランではよく見るのですが、

つまり熱々にした鉄板の上に調理した野菜や肉・魚などをのせたもの。

出てきた時からジュワジュワ音と煙が出て派手な見た目が特徴です。

このレストランのシズラーにはハンバーグ的なものにチキン、

野菜もたっぷりのっていて美味でした。

 

場所もいいですし、料理ももちろん美味しかったですし、ここはリピート決定です。

今回は少し変わり種のメニューを頼んだので、次はインド定番料理を頼んで食べてみたいと思います!

現地記者:
すずまむ

2001年よりインド在住。
現地の大学で日本語を教えて早10年。
通訳・ライターなどもこなしつつ、日印交流の為日々奮闘しています。

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。