アーグラーへワンデイトリップ

|インド海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

インド

2014年4月14日
カテゴリー:アジア | インド

アーグラーへワンデイトリップ

私事ですが、つい先日、妹と甥がインドへ旅行に来ました。

たったの5日間という短い旅だったのですが、これが二人にとっては初のインド旅行。

やっぱりタージ・マハルのあるアーグラーは外せません。

ということで、デリーから列車と車でのワンデイトリップを楽しんできました!

 

 

デリーからアーグラーまでは、シャタブディ・エクスプレスという列車が毎日走っており、

約2時間でアーグラーへ行くことができます。

全席指定で、朝ごはんも付く特急列車です。

 

 

 

IND_20140402_01.jpg

 

出発は朝6時!まだ外は暗いのですが、ニューデリー駅は旅行客でにぎわっていました。

インドの駅は基本的に24時間営業です。

 

 

 

IND_20140402_02.jpg

 

朝ごはんは、インド風コロッケとパンなどなど。

お茶を飲みながらのんびり向かいます。

 

 

 

 

アーグラー駅に到着すると、車が待っていてくれました!

ドライバーさんに今日の予定を伝えて、さっそく出発!

まずはもちろんタージ・マハルへ!

 

 

 

IND_20140402_03.jpg

 

タージ・マハル、いつ見ても本当に美しい!

実は私はタージ・マハルへ来るのはこれで4回目(笑)なのですが、

毎回見るたびに感動してしまいます。

ちなみに、外国人の入場料は現在750ルピー(約1400円)。

水のボトルと、靴の上からはくカバーが付いてきます。

 

 

 

IND_20140402_04.jpg

 

 

 

写真をとったりのんびり見学しているうちにあっという間に2時間が経過。

次の目的地は、これまた定番ですが、アーグラー城へ。

タージ・マハルからは車で15分ほどです。

 

IND_20140402_05.jpg

 

 

 

広大な敷地に並んでいる宮殿を見てまわりました。

タージ・マハルもそうですが、平日にもかかわらず本当にたくさんの人が

見学に来ていましたよ。

 

IND_20140402_06.JPG

 

 

 

 

 

1時間半ほどアーグラー城を見学した後はランチ、そしてすぐにデリーへの帰途につきました。

他にも見学するところはあるのですが、今回は子ども連れということで

早めに切り上げました。

帰りの車では、みんなぐっすり。ドライバーさんも眠くなってしまっていたかも…。

2時半ごろにアーグラーを出たのですが、6時にはデリーへ帰ることができました!

数年前に、デリーからアーグラーへの道はハイウェイができて、とても便利になったようです。

 

 

 

 

デリーからアーグラーまでのワンデイトリップは、往復を専用車で行くことももちろん可能。

でもせっかくなのでインドの列車も経験したいな~なんていう時は、このプランがいいと思います。

列車で行った場合アーグラーに着くのが8時なので、ゆっくり見て、早めにデリーに帰ってくることも可能。

今回のこのプランには妹も甥も喜んでくれて良かったです!

 

 

インド行きのツアーをお探しの方はこちらから
インド行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:すずまむ
2001年よりインド在住。
現地の大学で日本語を教えて早10年。
通訳・ライターなどもこなしつつ、日印交流の為日々奮闘しています。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のインド旅行 ツアーのご紹介

インド旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
インド格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

アーグラーへワンデイトリップ|インド海外現地情報ブログ|阪急交通社