ジャイプルのおすすめプチホテル

|インド海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

インド

2014年1月11日
カテゴリー:アジア | インド

ジャイプルのおすすめプチホテル

この間友人といっしょにラージャスターン州にあるジャイプルへ行ってきました!

旧市街の建物がすべてピンク色に塗られていることから、ピンクシティと呼ばれているジャイプル。ラージャスターン州の民芸品やジュエリーなどが豊富なので、ショッピングを楽しみに年に一回ぐらいは必ず訪れています。

 

ジャイプルには有名な宮殿ホテルがたくさんあって、ラグジュアリーなステイも楽しめるのですが、予算に限りのある私にはちょっと手が届かず…。

というわけで、普段使っているのはパール・パレスという名前のプチホテル。

こちらプチプライスなわりに、清潔で雰囲気がとてもいいので、おすすめのホテルなんです。

 

 

 

IND_20140102_01.JPG

 

ピンクの外観がかわいらしいパール・パレス。このエリアにはいくつか同じようなホテルがあるのですが、このパール・パレスが一番の人気だそう。ガイドブックにもおすすめホテルとして載っているので、外国人がひっきりなしに訪れています。

 

 

 

廊下やコモン・ルームには、オーナーのシンさんが選んだ家具、インド各地の絵や置き物などがたくさん飾られています。

IND_20140102_02.JPG

 

 

 

パール・パレスには、エアコンの有無、シングル・ダブルなどいろいろなタイプの部屋があるのですが、それぞれ部屋のインテリアが違うのが特徴!今回泊まった部屋はラージャスターン風のコーディネートでした。どの部屋も採光がよく明るい雰囲気なのがいいですね。

IND_20140102_03.JPG

 

 

 

バスルームもおしゃれな雰囲気!

IND_20140102_04.JPG

 

 

残念ながらインドのこういったプチホテルやゲストハウスは、ちょっと清潔感に欠けることが多いのですが、パール・パレスにかぎってはその心配はなし。

バスルームからコモンエリアまで、本当に清潔に保たれています。

 

 

 

 

IND_20140102_05.JPG

 

こちらは屋上にあるピーコック・レストラン。

このレストラン、外国人にとても人気があって、他のホテルに泊まっているツーリストもわざわざやってくるほど。ルーフトップなので、昼間は日差しが気持ちよく、夜は風が心地よい空間がひろがっています。

 

 

 

IND_20140102_06.JPG

ピーコック・レストランではインド料理がおすすめ。

私たちが食べたのはカリフラワーのカレーと卵のカレー。

マイルドな味付けで辛すぎず、おいしい!

 

 

 

 

ところで、オーナーのシンさんもはよくこのレストランに現れて、ゲストと交流したり、家族といっしょにお食事をしたりしています。ゲストに気軽に声をかけながら、みなが楽しめるようさりげなく気を配ってくれているのを感じます。

シンさんの人柄がこのホテル全体の雰囲気の良さにつながっているのかもしれません。

 

 

というわけで、今回もパール・パレスで楽しく滞在することができました!

また早いうちに行きたいなぁと思っています。

 

 

 

■パール・パレス( Pearl Palace)

 

インド行きのツアーをお探しの方はこちらから
インド行きの航空券をお探しの方はこちらから

 

============================================================
現地記者:すずまむ
2001年よりインド在住。
現地の大学で日本語を教えて早10年。
通訳・ライターなどもこなしつつ、日印交流の為日々奮闘しています。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のインド旅行 ツアーのご紹介

インド旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
インド格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

ジャイプルのおすすめプチホテル|インド海外現地情報ブログ|阪急交通社