89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

香港

香港在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

≪その3≫女子旅マカオ! マカオッテスバラシイ!

とっておきの女子旅!たっぷりマカオの旅~ロケ日記その3~

(その2はこちら)

9月30日午後4時からHBC北海道放送(北海道地区のみ放送)の情報番組「いいね!」で、とっておきのマカオ旅行をご紹介!!HBC堰八紗也佳アナウンサーと川守田理恵さんが、今や女性に(もちろん男性も!)大人気のマカオの魅力をたっぷりお届けします!今日は放送前のロケ日記その3をご紹介!今回が最終回です!

3日目はいよいよマカオでの撮影も最終日。朝はホテルでの素敵なビュッフェで好きなものを好きなだけ取り分けいただきました。可愛らしい、あの動物と出会えましたよ!そしてマカオ名物のスイーツもおさえましたよ~!

■シェラトンマカオのビュッフェで朝から豪華なお食事です!お肉から野菜、チーズ、フルーツ、スイーツetc,,,もうどれを見てもおいしそうなので、食べられるだけ食べてきましたよ!

20170926_mac3_01.jpg

20170926_mac3_02.jpg

■海辺ののどかな町、コロアンエリアにあるジャイアントパンダ館に行きました。現在4頭のパンダが飼育されているそうですが、ただただ、かわぇぇ。。。ガジガジ草を食べてるだけでかわぇぇ。。。

20170926_mac3_03.jpg

愛らしいパンダを見てうっとりした後は、こちらもうっとりしてしまうほどのマカオ名物スイーツ「エッグタルト」を食べましたよ!発祥はポルトガルだそうですがイギリス人のアンドリューさんがレシピを改良して売り出したのがルーツだそうです。食レポ中、カメラが近い・・・

20170926_mac3_04.jpg

20170926_mac3_05.jpg

■その後たっぷり楽しんだマカオを後にして、名残惜しくもフェリーで香港へ渡りました。取材もいよいよフィナーレに近づいてきました。往路とは違い、最終日は香港に入国手続きをします。そして香港の夜は、世界最大の光と音楽のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」を観賞し、すべての取材スケジュールを終えることができました!

20170926_mac3_06.jpg

いかがでしたか??今回のロケ日記では3回に分けて、マカオの魅力をたっぷりお伝えしてきました。歴史に、食に、幻想的な風景とマカオはとっても素敵な国でした。みなさんもお友達どうし、カップル、ご家族で魅力満載のマカオをぜひ訪ねてみてください!

今回の取材した内容は9月30日午後4時からHBC北海道放送「いいね!」で紹介されます。ご覧になれる方はぜひ見てくださいね!!

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。