89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

香港

香港在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

≪その1≫女子旅マカオ! マカオッテスバラシイ!

とっておきの女子旅!たっぷりマカオの旅~ロケ日記その1~

9月30日午後4時からHBC北海道放送(北海道地区のみ放送)の情報番組「いいね!」で、とっておきのマカオ旅行をご紹介!!HBC堰八紗也佳アナウンサーと川守田理恵さんが、今や女性に(もちろん男性も!)大人気のマカオの魅力をたっぷりお届けします!

今回は放送前に、番組取材の様子を3回にわたって紹介していきます!
 

なんと香港に入国せず、空港から船で直接マカオへ入国!さっそく素敵な景色に巡り合いました!

飛行機で香港空港に到着―。ここでびっくりしたことに、空港の船着き場で乗継ぎ、マカオ直接入国できるんです!日本を出たら、次はマカオで入国手続きです!飛行機で移動してもスタッフみんな元気いっぱいです!

マカオについたのは夜だったのですがさっそく美しい夜景に遭遇しましたよ!ウィンパレスの噴水ショーをバックに番組の導入部分の撮影です。リポーター二人ともこれからのマカオの旅にわくわくしている様子です!

20170921_mac_01.jpg

20170921_mac_02.jpg

その後はなんとも珍しい観覧車のあるスタジオシティマカオに行きましたよ!八の字型の観覧車にびっくり!コタイ地区にあるパリジャンマカオの前にはエッフェル塔のモニュメントもありましたよ!

ししてそして、今回宿泊のホテルはなんと・・・シェラトンマカオです!

明日からの撮影が楽しみ!!

(ロケ日記その2へ続く)

20170921_mac_03.jpg

20170921_mac_04.jpg

 

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。