89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

香港

香港在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

香港へ行ってきました!

阪急交通社中部トラピックス・香港ツアー企画担当者の千代田です。

今回は旅行商談会に参加するため、6/7より香港へ行ってまいりました。新しくオープンしたホテルや香港おなじみの観光地へも行ってきましたのでリポートさせていただきます!

 

◆香港と言えば…!香港島の観光名所「ビクトリアピーク」へ行きました☆

20170629_hk_01.jpg

この日は天気も良く、澄んだ景色を見ることが出来ました(^^)

100万ドルとも言われる夜景スポットとしても有名ですが、日中の景色も充分見応えがあります!ピークトラム乗場のあたりにはちょっとしたハイキングが出来るコースもありますよ。

 

◆香港最古の道教寺院と言われる「文武廟」

文学の神と武道の神が祀られたお寺で、建物の外観はお寺というより民家のような建物です。

20170629_hk_02.jpg

建物の中は外観と全く違った空間で、渦巻き状の大きな線香がたくさん天井から吊るされている不思議な光景です!歴史ある雰囲気を感じました。

20170629_hk_03.jpg

20170629_hk_04.jpg

 

◆ご家族にもおすすめ!香港ディズニー・リゾート

新しいアトラクションも増えていて魅力いっぱいの日本でもお馴染み!香港ディズニー・リゾートにも行ってきました★

今年1月には新アトラクションとして「アイアンマン・エクスペリエンス」という、マーベル映画のアイアンマンをテーマにしたライド型アトラクションが新アトラクションとして登場したばかりです!私も体験しましたが、迫力いっぱいでとっても臨場感がありますよ!!

また、香港ディズニーランドは「グリーティング天国」と言われているのはご存知でしょうか?ミッキーとミニー2人同時に会えるグリーティングがあります。2人一緒に写真が取れるチャンスは中々ないので、それだけでも価値があると思います!ディズニーファンの方は特に必見ですね。

日本とは違った魅力を持つ香港ディズニー・ランドへ是非一度足を運んでいただくことをオススメいたします!
(可愛い写真を沢山撮影したのですが、残念ながら著作権があり載せれず残念です、、、)

 

代わりに香港ディズニーランドへ行く!弊社オススメツアーを掲載させていただきます♪↓↓
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=NN63317&p_hei=20

 

◆そしてNEWOPENホテル! 「ケリーホテル香港」(Kerry Hotel Hong Kong)をご紹介します

20170629_hk_05.jpg(外観が上手く撮影出来ず残念です..)


こちら今年4月28日オープンしたばかりのシャングリラ系列のホテルで、ビクトリア湾や香港島の美しい眺めを満喫できる贅沢なホテルです。スタンダードのお部屋でゆったり42平米!客室数は500室以上!そのうち、6割以上のお部屋がハーバービュールームだそうです。

20170629_hk_06.jpg

魅力的なのはこのプール!ビクトリアハーバーに面しているので、眺めがとっても素敵でした!

20170629_hk_07.jpg

また外にはリラックス出来るテラスがあったり・・・

20170629_hk_08.jpg

ジムでもビクトリアハーバーの眺望を楽しみながら運動出来るんです!贅沢ですね!(゜o゜)宿泊者は無料で利用可能です。

20170629_hk_09.jpg

香港は観光・食事・ショッピングにと見所たっぷりです。また、長期休暇が中々取れない方でも海外に短期間で気軽に行っていただけます!

 

ローカルな街並みと新しいスポットが融合する香港へお出かけしてみてはいかがでしょうか…?

20170629_hk_10.jpg

 

【香港ツアーはこちらから★】
https://www.hankyu-travel.com/hongkong/

※すべて担当者撮影写真
※季節や現地事情により、ツアー内容やご覧いただける景観が異なる場合がございます。

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。