香港をこんなルートで1日満喫してみては?観光、お買い物、グルメに、最後はオープントップバスで締めくくり♪

関西国際空港から直行便で約4時間半!気軽に行ける海外として人気の香港に行ってきました!高層ビル群、ギラギラ輝くネオンの看板・・・香港のみどころはこれだけではありません!今回は1日で見どころを効率よく回ることが出来る市内観光ツアーに参加してみました♪

必訪スポット「ビクトリアピーク」

香港の高層ビル群が一望できる人気スポット。トラムも運行していますが、今回はツアーなのでらくらくバスで向かいました。地上に比べて気温が低くひんやりとします。少し曇り空でしたが、それでもこの景色には圧倒されます! 100万ドルの夜景と言われる夜の訪問もおすすめです♪

1_7101.jpg

香港にビーチ?!開運スポットでもあるレパルスベイ

ビルしかないイメージの香港、実はビーチもあります!香港人の憩いの場で別荘も多いレパルスベイ。映画「幕情」の舞台としても知られています。

2_7111.jpg

白砂のビーチには、夏になると海水浴客も詰めかけるそうです!そして近くにはカラフルな道教の寺院、天后廟があります。財を呼び込む財神や健康長寿をかなえるという長寿橋が人気です。

3_7109.jpg

4_7113.jpg

写真の奥に写るユニークな形の建物はなんと風水に基づいて設計されたマンションだそうです。

5_7114.jpg

欧米人に人気のスタンレーマーケット

細い路地に雑貨が並ぶマーケットです。欧米のお客様が多いスポットでもあります。こちらで人気なのは「花文字」。それぞれのお名前ごとに手描きしてもらえます。

6_7117RE.jpg

開運をもたらす縁起の良いお土産としても喜ばれているそうです。

香港に来たら外せない!本場の飲茶ランチ♪

香港といえば食!お昼は飲茶ランチをいただきました。プリプリの蒸し餃子やアツアツの春巻きなどお腹いっぱいになりました。

7_7119RE.jpg

香港一有名な寺院 黄大仙

占いでも有名な香港の道教寺院。地元の人々で賑わっていました。せっかく香港まで来たので、開運を呼び込んで帰りたいところです!

8_7124.jpg

オープントップバスで夜の香港を走り抜ける!

屋根なし2階建てバスでネオン看板ぎりぎりを走るオープントップバスは爽快感抜群!香港の夜景をダイナミックに楽しめます。

9_7131.jpg

写真スポットでは停車してくれたり、坂道ではまるでジェットコースターのようにスリルがあったりと終始わくわくが止まらず、あっという間の30分でした。

10_7143.jpg

11_7142.jpg

朝から晩まで楽しめる香港!市内観光に参加すれば気軽にいろんなスポットに行くことができます♪短いお休みでも訪問しやすいので、次のお休みに出かけてみてはいかがでしょうか?

香港」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『香港』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking香港記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!