香港/今年は待ち焦がれたランガムお馬さん

|香港海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

香港

2014年1月28日
カテゴリー:アジア | 香港

香港/今年は待ち焦がれたランガムお馬さん



00204_140201_01.JPG


ショッピングセンターの飾りつけ
1月になったら旧正月の飾りに変わるかと思いきや
場所によってはかなり遅かったりと開きがあるようですね。


こちら旺角のランガムプレイス
想像以上に遅く、今日21日から展示なのです。


00204_140201_02.JPG


香港に数多く存在するショッピングセンター。
いくつか旧正月の飾りつけも見ましたが、
中には微妙なものもあったりします。


そんな中こちらの飾りつけは年間通してなかなかだと、
ま、個人的な好みですけどね。


00204_140201_03.JPG


比較的可愛らしいものなんですが、
大人が見ても愛らしいと思える。
ぬいぐるみ好きじゃなくても、可愛いと思えるようなそんな感じですよね。


人間って誰でも小さくて柔らかいくて丸みがあるのを
愛しいと思うんですって。
なるほどね・・・なんて勝手に納得する瞬間です。


00204_140201_04.JPG


微妙に小さいので子馬さんでしょうか。


00204_140201_05.JPG


先日東京開催した水彩イラストのワークショップ、
実はここのを題材にする予定だったのですが
展示が1月21日からと聞き間に合わず断念したのでした。


干支のイラストを描いて、その1年をその絵とともに過ごす・・・
手作りのポストカードにするのも素敵ですよね。


こうやって見ていると可愛い簡単な馬も・・・
描くとなったら別ものなのです、これホント。


何はともあれやっと会えたランガムお馬さん
何事も待つとなると長く感じるものですよね。






ランガムプレイス(朗豪坊)
MTR旺角駅 C3出口直結




香港・マカオ行きのツアーをお探しの方はこちらから
香港・マカオ行きの航空券をお探しの方はこちらから



********************************************************************
記者/mangonaoko
香港人と結婚して数年、香港の習慣や文化・語学など、
生活の中で感じることを自身のブログ「鴛鴦茶餐廳」にて日々綴っています。
http://mangonaoko.exblog.jp/
********************************************************************

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の香港旅行 ツアーのご紹介

香港旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
香港格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

香港/今年は待ち焦がれたランガムお馬さん|香港海外現地情報ブログ|阪急交通社