素敵ホテルでクリスマスアフタヌーンティーを

|中国海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

中国

2012年12月28日
カテゴリー:アジア | 中国

素敵ホテルでクリスマスアフタヌーンティーを

ニューヨークにあるヒルトン系最上級ホテル、『ウォルドルフ・アストリア』がアジア初進出の場所として選んだのはここ上海・外灘でした。今回はクリスマスムード満点のこちらのホテルでアフタヌーンティーを頂いてみることに~♪

 

 

sha_20130101_01.jpg

 

 

上海でクリスマスムードが味わえる場所は貴重(中国では春節が一番盛り上がりますのでクリスマスは微妙にスルーされがちです…)なので、女子3人テンション上がりまくりでホテルへ入ります!

 

 

sha_20130101_02.jpg

 

 

中国では飾りが適当だったり、なぜか斜めに傾いていたり(涙)の残念なツリーが多い中、こちらのツリーは文句なしにかわいい!手前にある家やお城やらの飾りはお菓子でできていました。

 

 

sha_20130101_03.jpg

 

 

アフタヌーンティーはホテルロビー階にあるこちらのサロンで頂くことができます。

このときのお値段は、ひとり388元(サービス料込)でした。

 

 

sha_20130101_04.jpg

 

 

sha_20130101_05.jpg

 

 

室内は適度な静けさと明るさで、素敵なインテリアに囲まれゆったりと過ごすことができます。14時のオープンに間に合うように行きましたが、すぐに約半分の席が埋まりました。

 

 

sha_20130101_06.jpg

 

 

飲み物は紅茶、中国茶、コーヒー、日本茶、ハーブティー、ホットチョコレートに至るまで、たくさんの種類が用意されています。もちろんお茶はポットサービスで足し湯もお願いできますし、こちらのアフタヌーンティーは何種類でも飲み物がオーダーできるのが嬉しいところ!是非いろんなお茶を試してみたいですね。

 

 

sha_20130101_07.jpg

 

 

そしてお待ちかねのアフタヌーンティーセットがやってきました!

 

 

sha_20130101_08.jpg

 

 

一の段はスイーツです。

私は辛党なのでほぼ友人にお任せしましたが、比較的甘みが強いものが多いようです。ホテルマーク付きのチョコレートケーキが特に美味しかったようで、おかわりしている方多数!そう、嬉しいことにこちらも個別に、またはお皿ごとに全部再オーダーができるのです!

 

 

sha_20130101_09.jpg

 

 

二の段はスコーン。

オレンジといちごのコンフィチュール、バニラクリームをつけて頂きます。

 

 

sha_20130101_10.jpg

 

 

三の段にはしょっぱい系がもりもり載せられてきます!甘い系のみでなく、しょっぱい系も豊富にあるのがいいですねー!

キッシュやサンド、どれも美味しかったです。甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい…のエンドレススパイラルにハマり、結局3人で三の段を4皿食べてしまいました。

 

 

sha_20130101_11.jpg

 

 

途中、ハープの生演奏も始まり更に素敵な雰囲気になりましたよ。

 

上海の様々なホテルでアフタヌーンティーセットを頂くことができますが、中でもこちらのホテルのものは美味しさ、サービス共に評判が良いようです。

私たちにとっても、素敵で楽しいクリスマス女子会となりました!

 

 

-----------------------------------

Waldorf Astoria Shanghai on the Bund

住所:上海市黄浦区中山東一路外灘2号

TEL:021-63229988

http://www.waldorfastoriashanghai.com/english/dine_in_style/Salon_de_Ville

-----------------------------------



中国行きのツアーをお探しの方はこちらから
中国行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:Lisa
2009年より中国・上海在住。
中国語を勉強する傍ら、美味しい食事とお酒を求めてお店探しの毎日。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の中国旅行 ツアーのご紹介

中国旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
中国格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

素敵ホテルでクリスマスアフタヌーンティーを|中国海外現地情報ブログ|阪急交通社