カンボジア/市場めぐり

|カンボジア海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

カンボジア

2012年12月12日
カテゴリー:アジア | カンボジア

カンボジア/市場めぐり

市場には美味しいものがたくさんあるので、
誘惑も多いけれど、
でもやっぱり飽きずに好きなんだなぁ。


00208_121202_01.jpg


00208_121202_02.jpg


この路地市、ちょっと夜市っぽくって、
がちゃがちゃして楽しくって、
掘り出しものがありそう。


00208_121202_03.jpg


00208_121202_04.jpg


道の両側に所狭しと並ぶお野菜。
生きたまま蓮の葉っぱの上にほっぽり出されて、
「写真とるのぉ?」って顔しながらお口パクパクの川のお魚たち。


00208_121202_05.jpg


太陽があっという間に西に沈みこんでいく。
市場の風景も、そこにいる人たちも、橙色に輝いてる。
毎日のことなのに、いつも見とれてしまう南国の夕日。


00208_121202_06.jpg


ウナロム寺院の向こうに夕陽。
果物屋台が通り過ぎた。
夕陽にみとれながら、ちらりと果物にもみとれる(笑)。


00208_121202_07.jpg


大好きな川の夕暮れの中で、数か月分ぐらいの空気を吸って、
悠々と流れる川のパワーをもらっちゃう。


00208_121202_08.jpg


おっ、時間がない!と焦ってシクロに飛び乗る。
焦っても、シクロ?(笑)。膝の上に大事にマンゴー。
焦っても、マンゴーは買う(笑)。
それにしても、夕方のシクロ、最高。
風が気持ちいいし、
なにより、歩いたほうが早そうなこのスピード感が、
夕暮れの街をたっぷり見せてくれるんだもの(笑)。
シクロのおじいちゃんとこの頃の交通事情について語り合いながら(笑)。


00208_121202_09.jpg


あっという間に暮れゆく街。
オルッセイ市場の夜の屋台街。
鶏肉、豚肉・・・チャーハン、お粥・・・・・・・
なんでもござれ。


00208_121202_10.jpg


おつまみはウズラの茹で卵。
ウズラの卵の殻をむくのは結構まどろっこしいのに、
気付けば、今日という日もあっという間に、零時をすぎていく(笑)。




カンボジア行きのツアーをお探しの方はこちらから
カンボジア行きの航空券をお探しの方はこちらから



==============================================================
記者/さとちゃん
1989年にスタディーツアーにて初めてカンボジアを訪問。
以来、日本とカンボジアを行き来しながらカンボジアと関わり続け、
2001年からはほぼカンボジアをベースに生活、現在に至る。
http://ameblo.jp/cambodian-life/
==============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のカンボジア旅行 ツアーのご紹介

カンボジア旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
カンボジア格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

カンボジア/市場めぐり|カンボジア海外現地情報ブログ|阪急交通社