カンボジア/プチ出張

|カンボジア海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

カンボジア

2012年3月29日
カテゴリー:アジア | カンボジア

カンボジア/プチ出張

昨日はプチ出張で国道5号線を北上。
ずっとプノンペンに閉じこもり?だったので、
久しぶりの田園風景がとっても新鮮。


00208_120302_01.jpg


ウドンの都・・・・きれいな風景!


でもやっぱり今年の水位すごい上がりすぎてる。


00208_120302_02.jpg


この橋なんて・・・・・すごく低く見えるけど
本当はもっと高い。
高床式の家もぎりぎり。
水につかっている家もあったし、
半分は水没している家もあった。


お隣のバンコクは市内まで洪水で大変みたいだから、
これから連休が続いてもバンコクは行けないや・・・・
いやお休みとれるかわからないんだから悩むまでも ないか(笑)。
でもタイの国が問題あると、具合が悪くなっても
タイに送ってもらえそうにないし、
カンボジア暮らしもなんだか陸の孤島になって
いざというときの出口を失ったみたいな気持ちになるなぁ。


プチ出張はとっても勉強になって、
懐かしい出会いもあって感激。
長くいると妙なところで
妙な感激があるものだなぁ、よかった。


00208_120302_03.jpg


00208_120302_04.jpg


途中で食べた地方の「黄金の馬」という食堂
とってもおいしくて安かった。


このお魚も普通はもっとやせ細っているのに
こんなに大きくておデブちゃんで脂が 乗ってる!
洪水のおかげで力強く川を泳いでいたのかな~。


大好きなマンゴーの入ったタレと一緒に食べると最高!


スタッフとモリモリ食べて、調子にのって
おかわりまでしたので、また夜まで消化しなかった(笑)。


お仕事じゃなくって、
気ままにカンボジア国内を旅したら・・・・
どんな想いがするんだろなぁ・・・・・。←夢(笑)。




カンボジア行きのツアーをお探しの方はこちらから
カンボジア行きの航空券をお探しの方はこちらから



=========================================================
記者/さとちゃん
1989年にスタディーツアーにて初めてカンボジアを訪問。
以来、日本とカンボジアを行き来しながらカンボジアと関わり続け、
2001年からはほぼカンボジアをベースに生活、現在に至る。
http://ameblo.jp/cambodian-life/
=========================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のカンボジア旅行 ツアーのご紹介

カンボジア旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
カンボジア格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

カンボジア/プチ出張|カンボジア海外現地情報ブログ|阪急交通社