89(ハンキュー)BLOGチャンネル 世界はちょっと楽しい!-海外現地情報ブログ-

インドネシア

インドネシア在住の現地記者が各地のお祭りやイベント、ご当地グルメからおもしろスポット、生活のひとコマまでフレッシュな現地の情報をお届けします。

バリ島お土産屋さん

スラマッシアーン! 
 
今日はバリ島のお土産さんを紹介したいと思います。
 
 
今回私が行ったお土産屋さんは『unagi』
何故ウナギなのかは分かりませんが、決してウナギは売っている訳ではありません(笑)
BALI_20170601_01.jpg
 
 
この店のいい所は全部に値札が付いてるので分かりやすい!
これ当たり前じゃんと思うかもしれませんが、バリ島は値段が書いてなく
値段交渉をしなければいけない店もたくさんあります。
 
もちろんその方が安く買える事もありますが、時間もかかるし、高く吹っ掛けられる事もあるのです。
その点ではやはり値段が付いてる方のが安心ですよね。
 
どんな物があるのか?
まずはバリ土産の定番『バリねこ』
BALI_20170601_02.jpg
誰もが1度は見かけた事があるんじゃないでしょうか!
最近はもはや猫ではなくなっていますが(笑)
 
 
そしてここ数年で増えてきた木のボードにメッセージが書かれた壁掛けやオーナメント
BALI_20170601_03.jpg
玄関やトイレなどに飾ったら一気にお洒落カフェのような雰囲気になりそう!
 
 
お皿もあります。バリ島で有名な陶器のブランド『ジェンガラ』のコピーですね。
BALI_20170601_04.jpg
バナナリーフやプルメリア柄が人気で本物は1枚数千円します。
でもこれはコピーなので数百円ですが、、、
 
お皿と言えば木で出来た物や貝殻で出来たものなど種類もたくさんありますよ。
 
 
手軽なばらまき土産にブレスレットもいいですね。
BALI_20170601_05.jpg
これからの季節に女子に配れば喜ばれる事間違いなし!
日本のアクセサリーショップだと700円くらいはしそうですがこちらはRp25.000でした。
あまりの安さに私も自分用に購入しました!
 
 
お土産って毎回悩みますよね~
せっかく渡すなら使ってもらえるものがいいし。
確実に使ってもらえるカレンダーなんかもいいかもしれませんよ!
BALI_20170601_06.jpg
バリの風景がいっぱいでバリ好きさんには最高に喜んでもらえると思います。
 
 
今回紹介しきれなかった商品もたくさんあるので是非お土産選びは『unagi』に行ってみて下さいね。
BALI_20170601_07.jpg

現地記者:
Mangga

2011年に初めて訪れたバリ島が忘れられず翌年は単身で長期滞在に挑戦!
ますますバリ島に魅せられその半年後には移住!
行動力と直感だけで生きているアラフォー女子。
バリ島のオススメスポット、ガイドブックには載ってない穴場スポットなどをお届けします。

 

人気のテーマ

現地情報ブログの記事は、現地在住の一般の方により執筆されています。(阪急交通社社員の作成した記事も一部含みます。)
ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。