マンゴーにドリアン!バリ島に来たらフルーツを食べよう!季節の変わり目が種類も豊富です♪

スラマッシアーン!今回バリ島からは、南国のフルーツを紹介したいと思います。

バリ島は言わずと知れた南国です。冬はなく、乾季(4~10月)と雨季(11~3月)に分かれます。

今の季節は雨季から乾季に突入する季節の変わり目です。そして1年の中で一番暑い季節。毎日猛暑が続いております。

そんな南国バリ島はフルーツパラダイス!!今の季節が一番フルーツの種類もたくさんあります。

ということで、南国フルーツと言えば!な、マンゴーとドリアンについて詳しくご紹介します!

目次

南国フルーツの代名詞マンゴー!10~2月くらいが旬ですよ!

BALI20170302_01.jpg

まず南国のフルーツと言えば何を思い浮かべますか?

やっぱりマンゴーですかね!

マンゴーはバリ島でもたくさんの実がなり、旬の時期には1kgが10,000ルピア弱(=約80円/2019年11月現在レート)で買えます。

南国ならいつでもマンゴーが食べられるのかと思いきや、マンゴーの旬は雨季なので、乾季の時期にはあまり見かけません。

大体10月~2月くらいまでがマンゴーの季節です。

この時期にバリ島旅行に行く方は、是非バリ島の完熟マンゴーを食べてくださいね!

バリ島でマンゴーを買うには?一体どこで買えばいいの?

観光客でも抵抗がないのはスーパーでしょうかね。

スーパーなら、すでにカットしてラッピングされたものもあるので簡単です。

BALI20170302_02.jpg

ガイドさんと一緒であれば、市場に行ってみるのもいいかもしれません。

BALI20170302_03.jpg

値段は断然、市場の方が安いです。言えば味見もさせてくれますよ。

果物の王様ドリアン!バリ島でドリアンの虜になりました!

BALI20170302_04.jpg

これから旬なのが果物の王様ドリアン!道端にドリアン屋さんがたくさん出現します!

その横を通るとプーンと独特なドリアンの臭いがするのですぐに分かります。

BALI20170302_05.jpg

何を隠そう、私もバリ島に来てドリアンの虜になりました!

初めて食べた時は強烈な臭いで味わう余裕なんてなかったけど、2回目からはあの何とも言えないクリーミーさと濃厚さにハマってしまいました。

ドリアンを試すのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、バリ島に訪れたら是非南国のフルーツを試してみてくださいね。

バリ島の観光やグルメを楽しむならこちらの記事も要チェック!

観光編

グルメ編

インドネシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『インドネシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingインドネシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!