インドネシア/バリ島パワースポット

バリ島は神々の島と言われています。実は有名な観光スポットの中にもパワースポットがたくさんあるのです。
サンセットで有名なタナロット寺院もその1つ。
BALI20170102_01.jpg
タナロット寺院は海に浮かぶ寺院としても知られています。満潮時には近づく事は出来ませんが、潮が引けば渡る事が出来ます。
上の寺院はバリヒンドゥー教の方しか入れませんが、下にある洞窟には観光客でも入る事ができ、中にはマンクー(お坊さん)がいらっしゃいます。お布施を払えば聖水をかけてくれますので是非トライしてみてください。
タナロット寺院を回った後は敷地内にあるレストランでシーフード料理はいかがでしょうか。
こちらのレストランではサンセットを眺めながらお食事ができます。良い席は予約必須です!
BALI20170102_02.jpg
次のパワースポットはティルタエンプル寺院 ここは世界遺産にも認定されています。
BALI20170102_03.jpg
聖なる水が湧き出る寺院で、その湧き水で沐浴する事も出来ます。バリヒンドゥー信者もたくさん訪れる場所です。
満月や新月などは芋洗い状態になるほど大盛況になります!
観光客も沐浴する事が出来るのでガイドさんにお祈りの仕方を教えてもらってバリ人に交じって沐浴してみるのがオススメです。
BALI20170102_04.jpg
そしてこちらはごく最近人気が出てきたエカ・カリヤ植物園にあるガジュマルの木です。
BALI20170102_05.jpg
3つの木が1つになっているとても大きなガジュルマルの木にそっと触れて目を閉じると不思議と気持ちが静まりパワーをもらえる気がします。
そしてガジュマルの木の枝で出来たアーチを願い事を唱えながらくぐると叶うと言われています。
気になる方は是非試してみてくださいね!

インドネシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『インドネシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingインドネシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!