サヌールの町中にあるローカルマーケット、シンドゥ市場に行ってきました!

|インドネシア海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

インドネシア

2012年12月14日
カテゴリー:アジア | インドネシア

サヌールの町中にあるローカルマーケット、シンドゥ市場に行ってきました!

こんにちは!

ガイドブックでは「神々が棲む島」として紹介され、“癒し”のイメージが強いバリ島ですが、
ちょっと怪しかったり、珍しかったり、B級グルメにチャレンジしたり・・・という、
ローカルのバリ島体験がしたい方には、やっぱり市場がピッタリだと思います。

以前こちらでジンバランの朝市をご紹介しましたが、
今回はサヌールのシンドゥ市場に行ってきましたよ~!


bali_20121202_01.jpg


サヌールの目抜き通り・タンブリンガン通りにあるパサール・シンドゥー。
朝は新鮮な食材を求めておばちゃんパワーが炸裂する朝市。
夜はローカルフード・生活雑貨・服などの屋台が並ぶ夜市になります。

この日は夜8時ごろ市場に到着。近くの道脇に車を停めて歩いてパサールへ!


bali_20121202_02.jpg


市場内は入って左側が買い物エリア、右側が飲食エリアに分かれ、露店がずらりと並びます。
雰囲気的には夏祭りの屋台か、屋外のフリーマーケットみたいな感じですね。

それでは人気店をご紹介していきますよー!


bali_20121202_03.jpg


まず、ひと際人が集まっているのがDVD&CD屋さん。

バリ島では至る所にこのお店がありますが、
値段は1枚Rp.10,000 が暗黙の了解のようです。
10枚買うと5枚タダ!なんて驚愕のおまけを付けてくる所もあります。

実は日本でまだ公開されていない最新映画も混じっているので、
映画好きの友人のお土産に良さそうですね。英語ですが・・。

【注意点】
傷などが付いていて再生できない、または途中で固まるということも多いので、
必ずお店のDVDプレイヤーでチェックしてくださいね。


bali_20121202_04.jpg


こちらはビューティ&ヘア用品店。

男性用のヘアワックスや、女性用のボディクリーム、
日焼け止め、化粧水などが所狭しと並びます。


bali_20121202_05.jpg


バサバサの迫力付けまつげもありました。
バリの女性で付けまつげをつけている人を見たことがありませんが、
観光客用なんでしょうか。

【注意点】
モノによってはスーパーで買うほうが安く、種類も豊富な場合もあります!


そして、もっともインパクトがあるお店といえば・・・


bali_20121202_06.jpg


ブラジャー&パンツ屋さんでしょうね、やっぱり。

屋外にひたすらブラジャーが並んでいる光景は、
日本ではあまり見ることができません。
しかもサイズが大きいので、なおさら存在感があります。


bali_20121202_07.jpg


このパンツの掴み取り、実はむかーし買ってみた事があるんです。
その時は3枚で Rp.10,000(約90円)と爆安でしたが、
1回目に履いたときに「ビリッ」っていいました・・。

その時に「安いものには理由がある」ことを実感した私。
それ以降はちゃんとデパートで買うようになりました!

【注意点】
ブラジャーは試着不可。
品質は求めないでください。


次は、飲食エリアより気になるお店をピックアップ!

飲食店はほとんどカキリマ(移動式の屋台)タイプで、
テイクアウト専門店や、プラスチックのテーブルとイスが用意されている店もあります。


bali_20121202_08.jpg


好きなものを好きなだけ、のナシチャンプルスタイルで食べられるジャワ料理店。
辛いものが苦手な方は、「Not Spicy」などと言えば辛くないおかずを教えてくれますよ。


bali_20121202_09.jpg


バクソーと呼ばれる肉団子スープのお店。

バクソーとソトアヤム(鶏肉スープ)は、インドネシアの2大スープ料理です。

どちらもあっさりしたスープで日本人に好まれる味なので、
バリに来たらぜひ食べてみてください!

地元民ばかりかと思いきや白人さんのグループも居たので、
意外とここで夜ごはんを済ましているツーリストが多いのかもしれません。

【注意点】
お腹に自信のない方は市場での食事は諦めましょう。
綺麗で清潔なレストランで、本格的なインドネシア料理を食べられるところも沢山あります。


このように、夜の市場は様々なローカル体験でいっぱいです!

値段を付けている所はほぼありませんが、自分で交渉してみるのもローカル体験の一つ。
定価がない分、きちんと自分が納得できる値段で買い物してくださいね。

それでは次回まで、サンパイジュンパ!


============================================
【店名】 Pasar Sindu (シンドゥー市場)
【時間】 朝市/5:00-14:00、夜市/17:00-23:00
【住所】 Jl. Danau Tambulingan, Pasar Sindu, Sanur - BALI
============================================



バリ島行きのツアーをお探しの方はこちらから
バリ島行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:コニちゃん
バリ島在住のAB型ウェブ女子。ギリギリ20代
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

サヌールの町中にあるローカルマーケット、シンドゥ市場に行ってきました!|インドネシア海外現地情報ブログ|阪急交通社