空港近くのホテル「ジ・アリッツ」

|インドネシア海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

インドネシア

2012年12月 1日
カテゴリー:アジア | インドネシア

空港近くのホテル「ジ・アリッツ」

こんにちは。毎日湿度の高い暑さが続くバリ島です。

この季節はエアコン無しには寝れませんが、
つけっ放しにするとすぐに風邪を引くので、
ウトウトしながら付けたり消したりして、夜な夜な快適な室温をキープしています。

そんな暑さの中、秋の味覚が恋しくなって日本にちょっと帰ってきました!
ただし心配だったのが、今回は早朝6時に出発する便だったこと。

家から空港まではタクシーで20分ほどですが、時間が時間なだけにちょっと心配・・・。
そこで、前から気になっていた空港近くのホテル「ジ・アリッツ」に前泊することにしました。

bali_20121201_01.jpg

ジ・アリッツはコテージ&ヴィラタイプのホテルで、全室に天蓋ベッド付き!
数年前にホテルの見学に来てから、一回ここに泊まってみたい!と思ってたんです。

お部屋はスタンダード・スーペリア・スパヴィラの3タイプがあり、
今回は、ツインベッドタイプのスーペリアに泊まってきました。

まず、しょっぱなから感動してしまったのが嬉しい送迎サービス。
1泊だけの滞在なのに予約後にホテルからメールがあり、
わざわざ家まで迎えに来てくれたのでした。(対応できないエリアもあります)

タクシーを呼ぶ手間も省けてウキウキでアリッツに到着し、
個室でフレッシュジュースをいただきながらチェックイン。

木々が生い茂る緑いっぱいの敷地内に平屋のコテージが並んでいます。

bali_20121201_02.jpg

人はあまり見かけずとても静かで、
南国の日差しと木漏れ日がリゾート気分を盛り上げてくれます。

今回泊まったのがこのコテージ!

bali_20121201_03.jpg

この一棟の建物は2つのスーペリアコテージに分かれていて、
中でコネクティングすることも出来ます。

中はリビングルームとベッドルームに分かれていて、
二人で泊まっても十分な広さ。
衛星放送のNHKニュースにテンションが上がってしまう私。

bali_20121201_04.jpg

こちらがベッドルーム!
天蓋のフワフワを見るだけでテンションが上がるのは私だけでは無いはず!!

bali_20121201_05.jpg

ホテルはバスルームの良し悪しが大事だというのが持論なんですが、
アリッツのバスタブは一人で入るには十分な大きさでした。

bali_20121201_06.jpg

アメニティは歯ブラシ・コットン・シャワーキャップ・貸しドライヤー・
ミネラルウォーターなどが揃っています。

チェックインした後はプールでひと涼み。
長方形のプールの隣に円形のジャグジーとデイベッドもあって、
バリ島の穏やかな午後を満喫しました。

bali_20121201_07.jpg

その後はタクシーで10分ほどの大型ショッピングモール「ディスカバリーモール」で
帰国前の買い物を済ませ、夜は近くの美味しいワルンでミーアヤムを食べて、
完璧な帰国日前日となったのでした。

そして・・・今回一番の感動ポイントは早朝にやってきました!
朝6時のフライトなので、4時には空港にチェックインしないといけなかった私。

前日の夜、フロントのスタッフに「明日の朝4時にタクシーを呼んで欲しい」と頼んだところ、
「それならお弁当ボックスを用意するので、後で部屋にお届けしますね」とのこと。

1時間後に部屋に届いたお弁当ボックスが、こちらです!

bali_20121201_08.jpg

パンと飲み物の簡単なものですが、きちんと用意してくれる心遣いが嬉しいですよね。

しかも!
朝(というかまだ夜)の3時50分にフロントに行ったらばっちりタクシーがスタンバイしていて、
これが何より感動でした~!!

日本では当たり前のサービスが期待できないバリ島で、低価格で送迎からお弁当からタクシー手配まで、
きちんと対応してくれるホテルってなかなか無いと思います。

広めのお部屋や、緑いっぱいの雰囲気も個人的には◎。
最終日に安心してのんびりできるおすすめホテルです。

予定通り4時過ぎには空港に着いて、余裕を持って搭乗できました。
低価格でコストパフォーマンスが高いホテルをこれからもリサーチしたいと思います♪

それでは次回まで、サンパイジュンパ!

============================================
【店名】 the Alit (ジ・アリッツ)
【TEL】 (0361) 935 6888
【住所】 Jl.Puri Gerenceng Tuban Kuta - BALI
【WEBサイト】http://www.nusagia.com/the_alit/
============================================

 

 

バリ島行きのツアーをお探しの方はこちらから
バリ島行きの航空券をお探しの方はこちらから

==========================================================

現地記者:コニちゃんバリ島在住のAB型ウェブ女子。
ギリギリ20代

==========================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。
アジア
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

空港近くのホテル「ジ・アリッツ」|インドネシア海外現地情報ブログ|阪急交通社