ヨハネスブルグで一押しのファーマーズ・マーケット

|南アフリカ海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

南アフリカ

2014年4月14日
カテゴリー:アフリカ | 南アフリカ

ヨハネスブルグで一押しのファーマーズ・マーケット

「治安が悪い」というイメージがつきまとうヨハネスブルグですが、実は週末になると屋外マーケットが盛んに開かれています。

例えばこのブログでも今までに、食とアートのマーケット南アフリカの手づくりに触れられるオーガニックマーケット、そして、お土産探しにぴったりのフリーマーケットなどを紹介してきました。

ところで、ヨハネスブルグではこの他にも大小いくつかの週末マーケットが開かれています。そこで今回は僕のお気に入りでもある、家族連れに特にオススメしたい週末マーケット、ヨハネスブルグ北部のフォーウェイズ(Fourways)で行われているFourways Farmer's Marketについて書いてみたいと思います。

屋外マーケットでの散策は、人気がある週末の過ごし方の1つです。そのため、食とアートのマーケットなどいくつかのマーケットは、朝早くから大混雑。お昼時でもないのに座る場所を探すのに一苦労することが珍しくありません。週末にリラックスしたかったのに、逆に人混みで疲れてちゃった……なんてことではちょっと困りモノです。

でも、Fourways Farmer's Marketならそんな心配はいりません。というのも、会場は広々とした園芸店。座席は多く用意されていますし、もしテーブル席が空いていなければ芝生に腰を下ろせばいいんですから。これは他のマーケットにはない、家族連れにとって嬉しいポイントです。

 

EA_140402_05.jpg

緑に囲まれた座席

 

肝心の出展内容は、ファーマーズマーケットだけあって食べものや飲み物が充実しています。その場で楽しめる食事や飲み物、ケーキ類はもちろん、ジャムやチーズ、ハム、ベーコンなどの加工品が並ぶ出店は、眺めているだけでお腹がいっぱいになりそうなほど!

 

EA_140402_04.jpg

豪快なラムの串焼き。朝5時から仕込むそう

 

EA_140402_02.jpg

切り盛りするのは、ロンドンでレストランを経営していたご夫婦

 

EA_140402_01.jpg

手前がラムの串焼き、奥は特製フィッシュタコス

 

EA_140402_03.jpg

朝早くの訪問がオススメ。11時以降は人混みが増してきます

 

また、ミニステージでは気持ちのいいライブ演奏が行われていて、そのすぐ近くでは南アフリカのワインと地ビール(生ビール!)、そして生牡蠣が楽しめるという、お酒と音楽を愛する人にはたまらない環境まで用意されています。

マーケットの開催は毎週日曜日の9〜14時です(年末年始など変更あり)。ぜひ、足を運んでみてください。

 

南アフリカ行きのツアーをお探しの方はこちらから
南アフリカ行きの航空券をお探しの方はこちらから

 


============================================================
現地記者:笠原由晶
2012年4月から南アフリカ在住のライター/リサーチャー。
昨年第一子を授かりイクメンに。家庭料理人の顔も持つ。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の南アフリカ旅行 ツアーのご紹介

南アフリカ旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
アフリカ格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アフリカ
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

ヨハネスブルグで一押しのファーマーズ・マーケット|南アフリカ海外現地情報ブログ|阪急交通社