ビーチキャンプホテル

|エジプト海外現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

エジプト

2014年4月21日
カテゴリー:アフリカ | エジプト

ビーチキャンプホテル

前回ご紹介したカイトサーフィンクラブに訪れる人達の間で近頃人気なお宿を予約してもらっていたので先ず向かいました。

 

スエズ運河のトンネルを出たところから75kmの海沿いに看板があると教えられてました。

 

EG-201404-02-01-jpg.JPG

 

見落としそうな古い目印をみつけましたが、指示はこの門ではなくて20m程先の何も書いていない所を入るって説明のとおり進むと見つかりました。
教えられていたホテル名の“Matarma Bay"って何処にも書いてありません。

 

どうやら、古い海の家のような所だったのを現在のオーナーが少しずつ改装修理してこじんまりと営業しているビーチキャンプホテルでした。

 

EG-201404-02-02-jpg.JPG
 

EG-201404-02-03-jpg.JPG
 

EG-201404-02-04-jpg.JPG

 

レセプション兼ダイニングホールレストランの目の前は美しい砂浜が続くビーチです。

 

お部屋の準備も出来てるということでチェックインを済ませました。

 

EG-201404-02-05-jpg.JPG


EG-201404-02-06-jpg.JPG
 

EG-201404-02-07-jpg.JPG

 

ビーチキャンプと聞いていたのでテントか小屋を想像していたのですが、しっかりとした鉄筋コンクリートで造られたバンガローでした。
お部屋はすっきりしたデザイナーズホテルのようで居心地も良しで拍子抜け気分でした。

 

EG-201404-02-08-jpg.JPG
 

EG-201404-02-09-jpg.JPG
 

EG-201404-02-10-jpg.JPG

 

海で泳ぐには少し肌寒い風が吹いていましたが、風よけ出来るビーチベットの当たりにはビーチにふさわしいファッションに身を包んでるおしゃれエジプト人グループが5,6組週末を過ごしていました。

 

この辺りは野生イルカが頻繁に泳ぎにやってくるのでスノーケリングを準備して読書しながらも海面の動きのチェックは欠かしませんでしたが、3日間の滞在期間中イルカと一緒に泳ぐことは実現しませんでした。

 

EG-201404-02-11-jpg.JPG
 

しかし、こちらでは必ず美しい夕日が見られることは約束されています。

 

EG-201404-02-12-jpg.JPG
 

夕食後、シャワーを浴びに部屋に戻って休んでいると外から心地よいサウンドが聞こえてきたので急いでダイニングホールに行ってみると、、、、アラビア語と英語を交え今までの観光用のショーでもなくギラギラのポップスでもなく、
なんとも独特な彼らの世界観とゆったりしたリズムに直ぐに引き込まれていました。

 

“Sharmoofers"ってグループのプロモーションビデオ撮影会だったのです。

曲と曲の間に薪の火が見栄えするようにスタッフの方々が手を加えた以外は観客は宿泊客と言うアットホームなライブでとっても自然な仕上がりになると思われます。

 

家に戻り彼らを調べてみると、カイロではかなり有名なレゲエバンドだったのです。そして彼らの曲やPVをいろいろ聴いてみたけど、すっかりファンになりました。
アラビア語が苦手な私でもわかる単語を繰り返し歌ってるので思わず口ずさめてます。

 

こちらのビーチキャンプ、現在は18室だけの営業なので特に週末は人気があり予約がとれずらいそうですが、平日がねらい目です。大型リゾートホテルとは一味違う海の休日を楽しめることは間違えないです。

 

そして多くのリピーター達の要望を受けて現在9室の拡大工事と本格的なキャンプエリアの増設を計画中とのことです。

 

あっ、写真を写すのを忘れてしまってご紹介出来なかった食事、豊富なメニューのどれを頼んでも美味しいというのは本当でした。



エジプト行きのツアーをお探しの方はこちらから
エジプト行きの航空券をお探しの方はこちらから

============================================================
現地記者:ココ珊瑚
エジプトの地方リゾート、ハルガダから現地在住外国人の目線の情報をお届けします。
============================================================

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社のエジプト旅行 ツアーのご紹介

エジプト旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
アフリカ格安航空券
おすすめの格安航空券をご用意しています。
アフリカ
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

ビーチキャンプホテル|エジプト海外現地情報ブログ|阪急交通社