世界一美しい首都・水の都 ストックホルム

14の島から成る スカンジナビア半島最大の街「ストックホルム」

市の中心部に水が入り組むその美しい景観から「水の都」・「北欧のベニス」と称されます。

「世界一美しい首都」と称されることもあるんです。

1608032831.JPG

ストックホルム発祥の地「ガムラ・スタン」はまるで中世の街並みにタイムスリップしたような趣深い石畳の通りで、ジブリ映画の舞台にもされてもおり、歴史を物語る建造物や石畳の通りに立ち並ぶかわいらしいカフェやショップを横目に歩くのがとても楽しいんです。

1608032832.JPG

また、毎年行われているノーベル賞の授賞式はこのストックホルムのコンサートホールで行われることでも知られており、有名な授賞式後の晩餐会はストックホルムの市庁舎で行われています。是非中まではいって、豪華絢爛な内部の装飾を見てきて頂きたいです。

1608032833.JPG

近くにあるノーベル博物館ではノーベル賞の歴史を知ることができ、晩餐会で出されるアイスクリームも食べることができるので、是非立ち寄ってみて下さいね。

また、北欧の街で欠かせないのはコーヒー文化。実は一人当たりのコーヒーの消費量が世界の中でも上位なんです。「フィーカ」と呼ばれるコーヒーを飲む時間を大切にする文化があり、コーヒーショップが多く立ち並びます。コーヒーを片手に街歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(レポーター:みなみん)

スウェーデン」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スウェーデン』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスウェーデン記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!