次のお休みはイタリアルネッサンスの絶景と天空の村、世界遺産の街へGO♪

いつも人気のイタリア旅行♪、今回はイタリアが初めての方はもちろん、2度目3度目の方にも美味しく楽しく美しい、イタリア中部トスカーナ地方の魅力をご紹介いたします。                              芸術家たちも魅了する糸杉やオリーブ畑の広がる田園風景や、中世のたたずまいが残る世界遺産の美しい街、そして素材を活かした美食の数々などうれしい驚きがいっぱいです!

1607272811.jpg

フィレンツェのシンボル花の聖母教会「ドゥオーモ」。なかなか訪れることが少ないのですが、ぜひクーポラの展望台に上がるのもトライしてみてください(約450段階段あります)♪。フィレンツェの絶景とジョットの傑作の天井画「最後の審判」がお待ちしています!疲れを吹き飛ばす感動のひとときです♪

1607272812.jpg

世界遺産の街サンジミニャーノ。美しき塔の街とも称され中世の14本の塔が残っています。街歩きをしながら、お店めぐりやカフェタイムも素敵ですね。おすすめなのがこの町にあるジェラート屋さん。なんと世界一美味しいジェラートの称号に2度も輝いた素晴らしいお味なのです♪ ぜひ試してみてくださいね。

1607272813.jpg

「ヴィラ・サンパウロ」サンジミニャーノ郊外のオリーブの丘にたたずむ美しい邸宅風ホテルです。レストランでは自家製のオリーブオイルや自家製のパンなどトスカーナの大地の恵みをお楽しみください!またスパトリートメントやおしゃれな温水プールもあり、オススメです(別料金)♪。心安らぐ滞在をお楽しみください!

1607272814.jpg

ピエンツァは旧市街が世界遺産だけでなく、世界遺産オルチャ渓谷の一部でもあり、何と二重の世界遺産なのです!可愛らしい小路が並び、休日には地元や近郊からも多くの人がのんびり遊びに来ます。

ぜひ、美味しくて美しいこの町へ、足を運んでみて下さい。

(レポーター:ルカっち)

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!