世界で三番目に古い薬局「マラ・ブラチャ薬局」

1505271561.jpg

クロアチアの最南部、アドリア海沿岸にある城塞都市「ドブロブニク」。 赤い屋根が続く旧市街は、ジブリ映画の舞台にもなったと言われ、一生に一度は訪れて頂きたい世界の絶景の一つとして最 近メディアでも注目されていますが、実は女性におすすめの隠れた名店があるんです!

ピレ門から入ってすぐの左脇、オノフリノの噴水のすぐ前に位置するフラ ンシスコ会修道院。14世紀に建てられたロマネスク様式の美しい回廊を持つ修道院ですが、そのお店は修道院に併設するマラ・ブラーチャ薬局。1317年に 開業したこの薬局はクロアチアで最も古く、現在も営業している薬局の中では世界で3番目に古いそうです。

マラ・ブラーチャ薬局は、中世から受け継がれるレ シピに基づき作られた、ここでしか手に入らないコスメを販売しています。修道院の回廊の奥には博物館があり、中世にこの薬局で使われていた薬壷や秤など、 当時使われていた様々な器具、修道院に伝わる宝飾品や聖遺物なども展示されています。ハーブをふんだんに使用した、リップクリーム、ハンドクリーム、ラベ ンダークリーム、ローズマリークリームなど取りそろえる中で、お店の一番人気は「ゴールドクリーム」と呼ばれる、修道士たちの間でつくられた天然素材を使 い、秘伝の調合でつくられた天然クリームです!

私のお勧めはオレンジの香り!絶賛愛用中です!1つ1000円ほどで買えるのも魅力!日本から取り寄せると 3000円以上するんです。アドリア海の絶景、オレンジ色の屋根屋根を楽しんだ後は、是非訪れてみてください。

1505271562.jpg


(レポーター:みなみん)

クロアチア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『クロアチア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingクロアチア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!