ビール好き女子必見!ハワイ島で地ビール工場見学&試飲へ♪

ハワイ島の地ビールとして有名な『Kona Brewing Co.(コナ・ブリューイング・カンパニー)』。ハワイ島西海岸のコナで造られているハワイで定番人気の地ビールです。

1703293261.jpeg

有名な種類のLONGBORAD、BIG WAVEなどはホノルルのABCストアでも売っていたり日本でも飲むことができますが、他にもなかなか出会えない種類がたくさん!お酒好きにとって地ビール飲みくらべは旅の楽しみの一つ!ということで、ハワイ島で地ビール工場見学&試飲にいってきました♪

『Kona Brewing Co.(コナ・ブリューイング・カンパニー)』

ハワイ島・カイルアコナにあるメインはビアレストラン。提供されるビールはまさにここのブリュワリーで造られているのでできたてそのもの!そのできたてビールの製造過程を知ることができる工場見学ツアーが毎日開催されています。

平日は10時半、15時~の2回。土曜日はさらに14時、16時~の回もあります。

工場見学は人気なので事前にネットからの予約がおすすめです!ホームページは英語ですが、希望の日時を選んでメールアドレスなどを入力するだけなので簡単に予約できます。予約が完了すると確認ページが出てくるので、念の為印刷して当日持参すると安心です◎

私は15時~の回を予約!参加者は17名ほどで日本人は私だけでした。

こちらが受付。

1703293262.jpeg

製造過程やコナビールの種類を紹介するボード、見学用の安全サングラス、記念のキーホルダーを2種類からひとつ選んで受け取ります。

1703293263.jpeg

時間になると声が掛かって見学スタート!

1703293264.jpeg

実際のブリュワリーを見ながら説明してくれます。

17032932610.jpg

説明はすべて英語なので正直何を言っているのかよくわかりませんでしたが、事前に渡されたボードを見れば何となく流れは理解はできました。

1703293267.jpeg

40分ほどで見学は終了。いよいよレストラン内のブースに移動して、お楽しみの試飲タイムです!

1703293268.jpeg

試飲できるのは4種類。種類は選べずその時により異なるようですが、有名な種類よりもあまり見かけないものを飲むことができます!飲む前にそれぞれの特徴を説明してくれます。今回はざっくりとIPA、レモングラス、パイナップル、コナコーヒー100%の黒ビールの4種類でした。

フルーティーだったり苦味が強かったりと、どれも全く違っておもしろいです。しかも嬉しいおかわりし放題!!つまみはありませんが、せっかくなのでお気に入りをもう一杯♪

1703293269.jpeg

試飲終了後はレストランの席が空いていれば、別料金でそのまま食事することもできます。レストランにも4種類の試飲セット(SAMPLER・サンプラー)がありますがこちらは$9.5。量の違いはありますが、工場見学&生ビール試飲で$5なのでこれはとってもお得です!!

今回はレストランに行く時間がなかったので、次回はもう一度行って飲みながら食事もしたいです。

アクセスはカイルアコナ地区のホテルではロイヤル・コナ・リゾートから徒歩約15分、コートヤード・キング・カメハメハからは徒歩約5分で行くことができます。ビール好き女子にはぜひ行ってほしい、本当におすすめスポットです!

(レポーター:うみ)

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!