名物はタコリゾットに鴨ご飯!?ポルトガルでお米を食べよう♪

1604132521.jpg

欧米へ出かけると、パン、パスタ、ジャガイモ...が主食になることが多いですよね?どちらかというとご飯派の貴女、次の旅先にポルトガルを選んでみて下さい!

もちろん、どこのレストランでもパンは注文できますが、比較的お米料理が多いのがじつはポルトガルなんです。お米の種類は日本米と違い、パサパサしているので、白米で食べることは少ないですが、リゾットやピラフ系のご飯物はおかわりしたくなる美味しさです!

今回は中でもメジャーな3種類をご紹介します!

①タコリゾット

1604132522.jpg

これはポルトガル料理の鉄板!日本で食べているタコよりは小ぶりなものを叩いて繊維を切ったものを細かく切って使いますので、たこ焼きに入っているタコのようなプリッとした食感はなくなめらか!ヨーロッパの食事で胃がもたれてきたときに是非食べてみて!

②シーフードリゾット

1604132524.jpg

タコ(だけ)ではなく、エビやホタテ、白身魚などの魚介類がたっぷり入ったリゾット。出汁がたくさん出るのでこれも絶賛です。せっかくなのでナザレなどの海沿いの町で食べてみたいものです。

③鴨ご飯

1604132523.jpg

ご飯を炊く際に、鴨と一緒に炊き込んだもの。鴨の脂とパサっとしたお米がうまくマッチしていて美味しいんです!どちらかというと内陸の名物ですが、リスボンでも食べられるお店のがありますのでご安心ください♪

以上、ポルトガルのお米料理をご紹介しました。 矛盾しますが...味付けが濃いめなので、付け合わせに一緒にパンを食べても合いますよ♪どれも後引く美味しさですので是非食べてみてくださいね。

(レポーター:おがちゃん)

ポルトガル」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ポルトガル』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingポルトガル記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!