一日のはじまりをダイヤモンドヘッドで!

1701253181.jpg

ハワイのシンボルと言えばダイヤモンドヘッド。せっかくなら早朝の日の出とともに登るのがおすすめ!険しい山ではないので、初心者でも気軽に登ることができます♪

ダイヤモンドヘッドへはワイキキ中心地からトロリーバスで行くことができます。登山道の入り口に到着すると、続々と人が...!みんな一斉に山頂を目指します。

1701253187.jpg

山頂までは大人の足で30~45分ほどで登ることができます。日の出時間は季節により前後しますが、この日はバスを降りてから日の出まで35分ほどしかなかったため、少し急ぎ足で登りました。途中階段や狭い道があるので、サンダルよりもスニーカーなど歩きやすい靴がおすすめです。

途中ひと息つきながら、30分ほどで頂上に...!日の出に無事間に合いました。

1701253188.jpg

雲が多かったのですが、その間を照らす太陽が神秘的で美しい!ワイキキの市街地を見下ろすことができるのも登頂した人の特権です。

1701253186.jpg

日の出に合わせるのでちょっと早起きですが、下山後はそのまま近くのファーマーズマーケットで朝ごはんがてらお散歩をするのもおすすめです♪清々しい一日のはじまりをダイヤモンドヘッドで迎えてみてはいかがでしょうか。

(レポーター:うみ)

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!