中世の面影が残る世界遺産の街クラクフへ♪


最近注目度上昇中の国、ポーランド。今回はその中でも人気が高い街の1つとしてあげられる古都クラクフをご紹介いたします。

1612143121.jpg

かつてポーランド王国の都として栄えたクラクフには中世の面影が残る美しい街並みが広がっています。ワルシャワやほかの都市と異なり、第二次世界大戦で壊滅的な影響を受けなかったことからポーランドの京都とも称され、その歴史的な街並みはユネスコの世界遺産に指定されています。

1612143125.jpg

ロマンチックな旧市街では通りのいたるところで馬車が走っているのを見かけます。歩くのが少し疲れた時には馬車ツアーに参加するのもいいですね。さわやかな夏の時期に訪れるのも素敵ですが、冬の時期にはクリスマスマーケットも開催されるのでおすすめです!

1612143124.jpg

また冬のポーランドを訪れる際はあたたかーいスープをご賞味ください。特に名物として知られているのは真っ赤な「バルシチ」です。赤ビーツの鮮やかな色に、最初は驚きますが、食べてみるとあっさり、さらっと完食できてしまいます。

ぜひ見所たくさんのポーランド・クラクフを訪ねてみてください♪

(レポーター:もも)

ポーランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ポーランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingポーランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!