憧れのサンタクロースに会える!冬の北欧オーロラ!

今年の冬こそは憧れのフィンランドでオーロラを見てみませんか?

ラップランド最北のリゾート地とも呼ばれる街「サーリセルカ」は、とても小さな町なのでどこにでも歩いていけるのが魅力♪ホテルからすぐそばの場所でオーロラが見れてしまう、オーロラ観賞にもってこいの街なんです。

1608102851.jpg

サーリセルカの街は、小さい街ですがオシャレなレストランや雑貨屋さんもあります!雑貨屋さんではマリメッコやイッタラ製品、ラップランド地方特有の可愛らしいお土産が売っていました。

1608102858.jpg

さすがは北欧!洗練されたオシャレなデザインが目立ちます。

現地ツアーを利用すれば、トナカイそり体験や犬ぞり体験、スノーシュー体験も楽しむことが出来ます♪

美しいオーロラとフィンランドの豊かな自然、スノーアクティビティに夢中になること間違いなしです。

1608102859.jpg

北欧ならではのアクティビティと言えば、トナカイそり体験!

真っ白な美しいトナカイにも出会うことができました!ゆっくりとそりを引いてくれるので、のんびりと美しい雪景色を堪能することができます。

サーリセルカから南に約300km南下すると、サンタクロースの故郷としても有名な街「ロヴァニエミ」があります。この街には年中通してサンタクロースが住んでいて、子供の頃に夢見たサンタさんに会いにいくことができます!

1608102856.jpg

自然、観光だけじゃない!北欧は日本人の口にも合いやすい、美味しい食事がたくさんあります!

私のおすすめは絶品サーモンスープ☆とってもクリーミーで大きなサーモンをふんだんに使用していて美味しかったです。その他にも街中にはトナカイを使った料理や、新鮮な魚介類を使った料理がたくさんあるので、お気に入りのレストランを見つけてみてはいかがでしょうか?

1608102857.jpg

オーロラ・可愛い雑貨・美味しいグルメと、女子心をくすぐるモノがたくさん詰まったフィンランドを是非訪れてみてはいかがでしょうか。

(レポーター:shino)

フィンランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『フィンランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingフィンランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

もみちゃん

旅行会社勤務女子です★*山、遺跡、秘境、アルパカが大好き。使いこなせていないカメラを持ってふらふらと一人旅をするのが趣味です。旅先で見つけた面白いモノ、おすすめしたい絶景を発信できるよう頑張ります♪

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!