クルーズ体験記ブログ

|阪急交通社

クルーズ体験記ブログ

MSCクルーズ

2017年1月16日

【行ってきました!】MSCスプレンディタで地中海クルーズ!

こんにちは!阪急交通社の佐田です!!

お手頃価格でも豪華な雰囲気を味わえるMSCクルーズで行く地中海クルーズに
乗船してきましたので、その模様をレポートいたします♪
 

 

1-1565.JPG

 

★まずは、今回乗船したMSCスプレンディダをご紹介★

 

MSCスプレンディダは約14万トン、全長は約330mもある大型客船!
船内中心部の吹抜けは、こんなに豪華な雰囲気です・・・。階段にはスワロフスキーがあしらわれ、まるで宮殿の中にいるようですね!また、ちょうどクリスマス前だったのでクリスマスツリーとお菓子の家が飾られていました!
 

2-1610.JPG3-1617.JPG4-1619.JPG

 

 

冬シーズンといえどもこの大きなクルーズ船にはいくつかのプールがあります。
屋外と屋内、ジャグジーに子供向のプールなど・・・さすがに12月という事で屋外のプールには誰も入っていませんが、
屋内のプールやジャグジーでは楽しむ人の姿もありました。私も水着を持って来れば良かったー(>_<)

 

6-1663.JPG
 

 

クルーズ船の良い所って沢山ありますが、お酒好きの方にとって一番の良い所・・・それはバーやラウンジが沢山ある事!
もちろん酔っぱらっても家(部屋)まですぐに帰られるので、時間を気にせずついつい飲みすぎちゃいます♪
酔い潰れてたらクルーが介抱してくれます(たぶん)

 

7-1630.JPG

 

またよくいただくご質問のひとつ「船内って退屈じゃないの?」・・・ノーノー!!そんな事はありません!
船内では色々とイベントが用意されているので、興味のあるイベントへ自由に参加できます。
ダンスイベントでは簡単なステップから踊って、最後は老若男女、国籍も関係なくみんなで盛り上がって楽しんでいます。
クルーズって国際交流の場でもあるんですよね。カタコト英語でも十分楽しくコミュニケーション取れます。
 

 

 

 

船内ではメインダイニングとビュッフェレストランの2ヶ所に大きく分けられます。
MSCクルーズのビュッフェレストランはなんと約20時間営業!
時間によって並んでいる食事が変わるので3食ここで食べる人もいます。
私のイチオシはピザ! やっぱりイタリアの船会社だけあって焼立ての薄焼きピザは種類も多く秀逸!
学生時代に某ピザ屋さんでアルバイトしていた私が推しているので間違いないです。
 

9-1585.JPG

 

メインダイニングは朝食と昼食はチョイスメニュー、夕食はフルコースと一流レストランの雰囲気です。
まずは朝食、パンや卵料理も良いですが、甘い物に目がない私はパンケーキを。 デ、デカい。そして・・・幸せ♡
昼食では、ハンバーガーにかぶりつきました!パテが肉厚でジューシー!旨い!!
夕食は毎日違うものを選びましたが、一番美味しかったのが、「鴨肉のオレンジソース」。
濃厚な鴨肉に酸味と甘味のバランスがとれたオレンジソースが絡まった絶品でした!
 

11-1748.JPG12-1765.JPG

 

 

 

 

★寄港地での観光もご紹介★

やっぱりバルセロナといえば「聖家族教会」は外せませんね。


13-1494.JPG


まだまだ工事は終わっていませんが、空に伸びるいくつもの尖塔と彫刻が圧倒的な存在感を放っていました。
私は初「聖家族教会」でしたが、日本人の彫刻家が建設に携わっていると聞いてビックリ!
今回は外観だけの観光だったので、次に来たら絶対入場するぞ!
 

バルセロナでもう一つガウディ設計の「カサ・ミラ」も行ってきました!
邸宅とは思えない波のような曲線が印象的で、屋上にはユニークな形の煙突が並んでいて
見ていて飽きない建物です。これはもう、住居じゃなくて一つの芸術作品ですね。


14-1555.JPG

 

 

マルセイユでは運河建設の際に造られた「ロンシャン宮」。
とても立派な造りの建物ですが、今は美術館と博物館になっています。
町を一望できる高台にある「ノートルダム・ド・ラ・ギャルド聖堂」。
聖堂内部は壮麗で、壁画やステンドグラスが印象的です。
聖堂の外は展望台のようになっており、町が見渡せる絶景!クルーズ船も遠くに見えました♪


16-1735.JPG17-1728.JPG

 

 

ジェノバを代表するのは世界遺産にも登録されている「ガリバルディ通り」。
「赤の宮殿」や「白の宮殿」などルネッサンス様式やバロック様式の荘厳な建物が並んでおり、
ジェノバに来たら必見のストリートです!
そしてジェノバといったらやっぱりジェノベーゼのパスタ!
ふらっと立ち寄ったお店で注文しましたが、、、やっぱりボーノ!お土産に瓶詰のソースも買って帰りました♪
 

18-1831.JPG19-1817.JPG

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

今回は地中海クルーズでも日数の短いクルーズだったので、寄港地も少なかったですが、
それでも地中海を代表する港町をクルーズなので楽に観光できました!
カジュアル船でも豪華な船内の雰囲気と満足できる食事で満喫。
まだクルーズ未体験の人は是非、試してみてください!病みつきになる事間違いなし!?

 

【皆様のクルーズ体験談をお聞かせください!】
hankyu-cruisefan@hei.hankyu.co.jp

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

クルーズ体験記ブログ|阪急交通社