クルーズ体験記ブログ

|阪急交通社

クルーズ体験記ブログ

ぱしふぃっくびいなす

2016年10月20日

熱海花火と八丈島チャータークルーズレポート

こんにちは。阪急交通社の長谷川です。
今回は「阪急交通社貸し切り!ぱしふぃっくびいなす」のチャータークルーズに

乗船して参りましたので皆様にレポートさせていただきます!

 

1.JPG

 

紙テープを投げていざ出港!
ゆっくりと岸から離れていくのは船ならではの味わいです。
出港パーティーが始まります。


2.JPG3.JPG

 

船内では色々なイベントが催されています。
社交ダンスの教室はとても人気!男性がやや少ないのが残念でしたが、先生のご指導のもと、初歩のステップから学べるので気軽にご参加いただけますよ!


また、イベントも色々な種類がございます。
大人から子供まで幅広く参加できるイベントとして今回のクルーズでは折り紙教室や万華鏡作りなどが開催されました。
お客様が作られた万華鏡の出来上がりを拝見しましたが、見事な出来栄えで見るだけでも童心に帰ってとても楽しめました。


 

夏休み真っ盛りのこの時期は,プールを楽しむお子様やプールサイドデッキでのんびり過ごすお客様でいっぱい。
この船のプールは海水を使っています。また隣にはジャグジーもあり大好評でした。
 

8.JPG

 

今回の最初の寄港地は横須賀。
当社のオプショナルツアーに出かける方もたくさんいらっしゃいましたが、自由に観光される方も。
思い思いの過ごし方ができるのもクルーズの魅力です!

岸壁には横須賀観光協会の方が待機し自由行動のお客様のご相談に乗ってくださいました。
となりのテントではペリーカレーなど人気の横須賀土産の販売もありました。
 

 

夜も更けてメインイベントの熱海花火大会を船上から見学!
広いスポーツデッキに椅子を並べ、船の明かりを消して暗がりに広がる大輪の花火に見とれます。
まさにクルーズ船ならではの贅沢ですね…!

 

10.JPG

 

また、船内ではこの時期ならでのイベント盆踊り大会が始まりました。

この日の夜は浴衣ナイトとなっており浴衣のお客様がたくさん!
周りでは出店の千本引きやスーパーボールすくいなど、船の中ということを忘れるほど!


11.JPG

 

 

しかし最終寄港地予定の八丈島が・・・なんと!

台風の影響で上陸できず、急遽千葉県の館山港に入港する事に。
そこで急遽オプショナルツアーとして白羽の矢が立ったのは最近人気急上昇の観光地、濃溝の滝!
突然のご案内でしたが、お客様はとても満足されて帰ってこられました。
 

12.jpg

 

3泊4日の短い期間でしたが弊社のチャータークルーズで皆様とご一緒できとても楽しかったです。
お客様の笑顔を見てこれからもよりよい商品の販売に携わらなければ!と再認識させてくれる旅でした。
この旅の魅力をこのブログで少しでもお伝えできたら、、と思いつつ、
またお客様のご来店を心からお待ちしております。
 

【皆様のクルーズ体験談をお聞かせください!】
hankyu-cruisefan@hei.hankyu.co.jp

トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

クルーズ体験記ブログ|阪急交通社