MSCクルーズは家族旅行にオススメ!豊富な航路や美味しい食事など4つの魅力をお届けします♪

こんにちは。ライター久家です。

クルーズで旅をしてみようと思ったとき、何を基準に選びますか?

行き先?旅行代金?時期?・・・もちろん、どれも重要です。

しかし、何度かクルーズの旅を経験していくうちに、「船」で選ぶという方が増えているように思います。どの船もそれぞれに魅力があるので迷ってしまいますが...

そんな中で今回ご紹介したいのは、「MSCクルーズ」です!

>>>MSCクルーズについて詳しくはこちらから(公式サイト)
>>>「MSCクルーズ」の詳しい情報やツアー情報はこちらから(阪急交通社)

目次

MSCクルーズを特にオススメしたいのはファミリー層!

MSCクルーズは、ご夫婦、母娘、お友達同士、カップルなど幅広い年齢層にもマッチするのですが、特におすすめしたいのが、ファミリー層です。その理由としては、

  • ウォータースライダー
  • ゲーム機器
  • バーチャルワールド
  • 24時間ご利用いただけるキッズサービス
  • お子様とご両親とで楽しめる様々なアクティビティー
  • セキュリティーブレスレットの貸し出し

などなど、お子様にも優しいポイントがいっぱいの嬉しいクルーズで、まさに「ファミリークルーズ」の代名詞!

もちろん、様々な年代の方が楽しめるイベントやアトラクション、ショーが数多くあるため、3世代旅行にも、おすすめです!

Kids-Club_MSC.jpg
<キッズクラブ/イメージ>

また、ヨーロッパのファミリーも多く乗船しているので、子供だけのアクティビティーでは、外国人の子供たちとの交流の機会も多く、旅行をしながら子供の情操教育にもなって、一石二鳥!?の素敵な場なのです。

MSCクルーズの更なる魅力をお届けするべく、MSCクルーズジャパン・コマーシャルマネージャーである区さんにもMSCの魅力を教えていただきました。

MSCクルーズの魅力1. 地中海を中心とした豊富な航路!

MSCは2016年に、地中海で一番多い配船となる予定です!そう!どの船社よりも地中海をカバーできるので、お好みの航路を見つけやすいかもしれませんね。

preziosa-a-fleet-flagship-with-style-6_MSC.jpg
<MSCプレチオーサのアトリウム/イメージ>

船内は、イタリア・スペイン・ギリシャ・フランスが融合した地中海の雰囲気そのもの。「カジュアルで開放感のあるデザイン」から、近年造船の「青を基調としたモダンでシックなデザイン」の船まで現在12隻が洋上で活躍しています。

2019年までに、なんと!もう4隻増える予定です。

地中海を中心に運航していたMSCですが、今では世界中の海で、たくさんの方の旅にお供しています。今年の秋・冬は、カリブ海やカナリア方面が特に人気がありますね。

MSCクルーズの魅力2. イタリア船ならではの美味しい食事!カプチーノやチーズは特に絶品!

Divina-Exterior2_MSC.jpg
<MSCディヴィーナ/イメージ>

行き先の各港に合った食材や名物料理を提供することで、毎回の食事の時間も、お客様にとって素晴らしい思い出になれば、と思います。

MSCクルーズの母体は、コンテナ・海運事業です。そのため、食材は海上貨物で運び入れています。冷凍は一切ないので、おいしいお食事をご提供できるんです。

イタリア船ということもあり、カプチーノやチーズは特に絶品!ピザやパンにも定評があり、生地から船内で作っているんですよ。

また、母体がコンテナ事業ということもあり、世界中の港に太いネットワークがあるために、寄港時間を長くすることができたり、多くの港へ立ち寄ることも可能なのです。

MSCクルーズの魅力3. 上級客室専用エリア「ヨットクラブ」が他社と比べてリーズナブル!

YC2_suite-with-panoramic-sealed-window_530x280_tcm35-83972_MSC.jpg
<ヨットクラブ/イメージ>

一度は体験していただきたいのが「ヨットクラブ」。上級客室専用エリアで、落ち着いた大人の空間です。明るく賑やかなイメージの他のエリアとは違い、まるで別世界です。

MSCのヨットクラブは、他の船会社と比べ手が届きやすい価格設定のため、トライしやすいのではないでしょうか?

「参加しやすいリーズナブルなクルーズ」と、「しっとり落ち着いたヨットクラブ」。1つの船の中で、2つの世界を選択できるのも魅力だと思います。

>>>MSCヨットクラブについて詳しくはこちらから(公式サイト)

MSCクルーズの魅力4. 日本のお客様のためのサービス提供を心がけています!

MSCでは、日本人コーディネーター(日本人船員)が乗っている船がいくつかありますが、特にコーディネーターの「教育」に力を入れております。

言葉の不安の払拭だけでなく、日本人ならではの目線でサービスが提供できるようにしたいと考えているからです。

日本人コーディネーターが乗船していない船についても、レストランのメニューを和訳してご提供するなど、日本のお客様に少しでも快適にお過ごしいただく工夫をしています。

国内旅行をする時に、ホテルはどのように選びますか?それぞれこだわりを持って選択されるのではないでしょうか。クルーズも、ホテル選びと同じだと思います。

>>>MSCクルーズについて詳しくはこちらから(公式サイト)
>>>「MSCクルーズ」の詳しい情報やツアー情報はこちらから(阪急交通社)

【関連記事】MSCクルーズの船ごとの乗船レポートはこちらをチェック!

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

クルーズ旅行編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!