クルーズ旅の魅力はたくさんの「うれしいっ!」があることなんです。

たびこふれのシンジーノです。

あなたはクルーズ船に乗ったことはありますか?

クルーズ船は私に、これまで知らなかった世界を魅せてくれました。

まだクルーズに乗ったことのない方は、ぜひ一度乗ってみてください。

クルーズにはたくさんの「うれしいっ!」が溢れています。

普通の旅行にはない、クルーズならではの素敵な魅力があるんです。

人生観が変わるかもしれませんよ。

~クルーズが私に教えてくれたコト~

・旅行中も手ぶらで楽ちんなら、うれしい!

・大自然の絶景(例えば氷河が崩落する瞬間とか)を、部屋から気楽にTシャツと短パンで見られたら、うれしい!

・部屋から歩いて簡単にレストランやシアターへ行けたら、うれしい!

・ツアーだけど、自由に行動できたら、うれしい!

・プールサイドのデッキチェアから満点の星空を眺められたら、うれしい!

・旅行中も毎朝爽やかな風を頬に感じながらウオーキングできたら、うれしい!

・旅行中もゆったりした椅子で時間を気にせずくつろぐことができたら、うれしい!

・旅行中に友だちができたら、うれしい!

・寝ている間に移動して、朝起きたら次の町に着いてくれていたら、うれしい!

・普段より陽気な自分に出会えたら、うれしい!

・誕生日にたくさんの人に祝ってもらったら、うれしい!

・映画の主人公みたいにカッコよく振る舞えたら、うれしい!

・旅行中も自分の好きなものを好きな時に好きなだけ食べられたら、うれしい!

・夫婦や家族の絆が深まって、前よりもっと仲良くなれたら、うれしい!

・一生忘れられないほど美しい夕日や朝日を見られたら、うれしい!

・・・こんなうれしい気分を味わいたいから、私は「クルーズ」で旅に出ます。

3061hyougahashiguchi.jpg

氷河が豪快に崩れ落ちる姿を船室からTシャツと短パンで観る・・・なんという贅沢!

3002cabinmealhashiguchi[1].jpg

こんな場所で朝食食べたら・・・美味しくないはずがない!

6325arasukahashiguchi.jpg

こんな場所で写真を撮ったら・・・きれいに撮れないはずがない!

3047deckchairhashiguchi.jpg

こんなデッキチェアに寝ころんだら・・・気持ちよくないはずがない!

359deckwalkinghashiguchi.jpg

こんな道をウオーキングしたら・・・気持ちよくないはずがない!

asukaloungesofatanaka[1].jpg

こんなゆったりした椅子に座ってしまったら・・・眠りの森の美女になっちゃうに違いない(笑)

窓際席.jpg

こんなテーブルでお祝いしてもらったら・・・うれしくないはずがない!

夕陽.jpg

眺めているうちに涙が浮かんでくる夕日を見たことありますか?

クルーズ体験、まだの方!この世界を知らずにいるのはもったいないですよ~

たびこふれ編集部のシンジーノでした。

写真:添乗員:橋口聡子、森島敬太

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

シンジーノ

3人娘の父で、最近は山歩きにハマっているシンジーノです。私は「お客さまが”笑顔”で買いに来られる商品」を扱う仕事がしたいと思い、旅行会社に入って二十数年。今はその経験を元にできるだけ多くの人に旅の魅力を伝えたいと“たびこふれ”の編集局にいます。旅はカタチには残りませんが、生涯忘れられない宝物を心の中に残してくれます。このブログを通じて、人生を豊かに彩るパワーを秘めた旅の素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!