乗船体験記<セレブリティ・ミレニアム>に乗ってきました!

IMG_8942.jpg
今回、2015年に神戸にやってくるセレブリティ・ミレニアムに乗ってきました!

>>>セレブリティ・ミレニアムについて詳しくはこちらから(公式サイト)

船内に入ると優雅な中央階段グランドフォイヤーがお出迎え!船の中心に位置するデッキ3階と4階をつなぐ大階段に圧倒されました。

IMG_8626.JPG
クルーズ船といえば、やはりプールとジャグジー。10階のプールデッキは美しい木のデッキのデザインでまるで南国の一流リゾートにいるような空間でした!

IMG_8471.JPG

清潔感あふれる室内は本当に一流ホテルに滞在してるよう。手狭な室内にも小さなソファーもあり、ゆっくりできました!客室係のフレンドリーなおもてなしにも大満足でした!

IMG_8419.JPG
エコバック、ついてます!

IMG_8700.JPG

室内プールのあるソラリウム内にあるカフェ。たくさんあるフルーツやマフィン・シリアルは無料で食べ放題。ここから快適な1日のスタート!※スムージーなどのヨーグルトメニューは有料です。

IMG_9691.JPG
朝から夜まで開いてる食べ放題のビュッフェ。目の前で目玉焼きを焼いてくれたり、アイスクリームコーナーがあったり、種類も豊富。想像以上に種類が多く、美味しくて、思わず食べ過ぎてしまいました・・・。コーヒー、紅茶、ジュースのドリンクバーが24時間あるのも良かったです!

IMG_9444.JPG
ドリンクバー
IMG_9442.JPG
部屋で朝食を食べるのもちょっと贅沢な気分。こんなメニューを無料で食べられるのもうれしい!

IMG_8905.JPG
プールサイドにはハンバーガースタンドがあります。こんなボリューム満点のハンバーガーも無料で食べれて大満足。

IMG_9568.jpg
味もおいしくてペロリと食べてしまいました。

sata.jpg
これぞ豪華客船のレストラン!2層吹き抜けで最後部がガラス張りになっていて、ビックリ。豪華な雰囲気と美味しいフルコースディナーにこれまた大満足。こんなメインダイニングなら、自然と会話も弾んでしまいますね。

IMG_8575.JPG
IMG_8881.JPG
IMG_9113.JPG
有料レストランの中でも特におすすめなのが「オリンピック」。あのタイタニック号の姉妹船オリンピック号のダイニングのパネルを使用しているだけあって、古き良き客船に迷い込んだよう。もちろんディナーは豪華で美味しく、そして何よりサービスが一流でした!

IMG_8631.JPG
IMG_9394.JPG
大人気のキッチンツアー!メインダイニングの裏側に潜入!ここで2,000名の乗客の胃袋を支えてるんですね。

IMG_9248.JPG
イベントで$10セールやってました!セールの威力は世界共通。すごい熱気です!思わず私もネクタイを買ってしまいました。

IMG_9323.JPG
室内プールでは温めた海水でタラソテラピーを体験!何でも自然治癒力を高めたりリラックス効果があるそうで、至福のひと時を過ごしました!

IMG_8518.JPG
プールデッキではラインダンス教室をやってました。楽しく踊る様子を見てたら、思わず一緒になって楽しみました!

IMG_9316.JPG
展望ラウンジに絵画がたくさん展示されていると思ったら、オークションをやってました。振る舞われるスパークリングワインを片手にオークションなんて、ちょっと優雅ですね。

IMG_9301.JPG
大型シアターでのショーは毎日開催。こんな豪華なショーを無料で鑑賞できるなんて、とってもお得な気分。

IMG_8896.JPG
11階展望ラウンジの前方は全面ガラス張り!まるでキャプテンになったかのようなダイナミックな景色を楽しめます。

IMG_9354.JPG
11階のデッキから眺める夕日は格別!時間も忘れて見とれてしまいました。

IMG_9595.JPG
8階と9階にある図書館でゆったり読書。

IMG_8541.JPG
乗船前はセレブリティのコンセプトのモダンラグジュアリーという言葉にいまいちピンときていませんでしたが、船内はとてもオシャレで豪華にデザインされており、プレミアムクラスでありながらラグジュアリーなサービスが受けられ理解ができました。

このセレブリティ・ミレニアムが2015年に神戸にやってくるのは、今からとても楽しみです!船内では外国の一流ホテルや一流レストランで過ごすように、そして寄港地では日本各地やプサンの観光や食を楽しむ。そんなクルーズライフを是非皆様にも味わっていただきたいです!

担当:佐田 友輝

>>>セレブリティ・ミレニアムについて詳しくはこちらから(公式サイト)
>>>セレブリティ・ミレニアムに乗船するツアー情報はこちらから(阪急交通社)

▼関連記事:

プロフィール画像

クルーズ旅行編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!