セレブリティ・ミレニアムってどんな船?~お食事編~

皆様、こんにちは!

これまで、クルーズ船「セレブリティ・ミレニアム」の施設や客室を紹介してまいりました。そのときのレポートは下記にまとめてあります。

▼関連記事:

今回はこれまた気になるお食事事情!!クルーズ旅行では、基本的にお食事はクルーズ代金に含まれていて(アルコール類等一部除く)、豪華なフルコースやビュッフェなどバラエティ豊かなお食事をご堪能いただけます♪

セレブリティ・ミレニアムではお料理はもちろん、サービスも一流で、さすがプレミアム船と思わずうなってしまいました!

>>>セレブリティ・ミレニアムについて詳しくはこちらから(公式サイト)

<メインダイニング(メトロポリタンレストラン)>4階・5階

image0000033.jpg
船内最大のダイニング。朝・昼・夕毎食フルコースのメニューが楽しめます!朝・昼は自由席で、夕食は基本2回制です。

image0000041.jpg
朝食でいただいたエッグベネディクト

夕食はフルコースで、お好きなものを選んでお召し上がりいただけます♪

image045.jpg
image00000046.jpg
image0000057.jpg
image0000058.jpg

<オーシャンビューカフェ&グリル>10階

image192.jpg
24時間営業。開放的明るい雰囲気のブッフェレストランです。時間帯によってメニューは異なりますが、種類も豊富でおいしいです♪
image0000174.jpg
朝食ブッフェのパン

朝食ブッフェでは、オムレツをその場で作ってくれたり、パンを温めてくれます♪

image0000169.jpg
日本人にはうれしいお寿司も!(提供時間 17:30~21:30)

他にも、パスタやピッツァ、サラダ、アフタヌーンティーやアイスクリームバー、、、、などなど紹介しきれないほどです!

<アクアクラス専用レストラン ブルー>5階

image00000_090.jpg
アクアクラス専用のレストラン。朝・昼・夕ご利用できます。

image00000095.jpg
image097.jpg
健康的で栄養バランスのとれた食事が提供されています。

【スペシャリティレストラン】
※チャージ代等が別途必要となります。

<オリンピック ・レストラン>3階

image004.jpg
カバーチャージ45ドル(アルコール別)でご利用いただけます。

タイタニックの姉妹船「オリンピック」のダイニングにあったオリジナルのパネルが使われていて、とても趣のあるレストランです。
image003.jpg
image013.jpg
image009.jpg
スタッフのサービスも一流です。

<ビストロ・オン・ファイブ>5階

image105.jpg
カジュアルなレストラン。プラス5ドルで食べ放題になります。

image109.jpg
クレープ約15種類、サンドイッチ・パニーニが約10種類。スープも2種類ほどあります。

<カフェアルバッジョ・ジェラテリア>5階

image123.jpg
イタリアンジェラート、コーヒー、紅茶、ペストリーが召し上がれます(有料)。船で唯一の日本人スタッフの女性もこちらにいます!

<クイジーヌ>9階

image127.jpg

予約制で、カバーチャージ45ドル(アルコールは別)でご利用いただける食べ放題です。

image140.jpg

世界各国の創作料理が提供されています。

image141000.jpg

見た目が凝っていて、おしゃれで面白いですね~。

ちなみに、気になる夕食時の服装ですが、例えば7泊のクルーズでしたら2回のフォーマルナイトが予定されています。男性はダークスーツ、女性はドレッシーなドレス(お着物)と、お洒落を楽しみながらのお食事も心ときめきますね!

さて、3回にわたりセレブリティ・ミレニアムの紹介をしてまいりました♪クルーズ旅行に興味を持ってくださった方も多いのでは?

>>>セレブリティ・ミレニアムについて詳しくはこちらから(公式サイト)
>>>セレブリティ・ミレニアムに乗船するツアー情報はこちらから(阪急交通社)

▼関連記事:

プロフィール画像

クルーズ旅行編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!